※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまぴよ
雑談・つぶやき

明日で息子は生後200日。一昨年の今頃は妊活中で、夢中で基礎体温を測っ…

明日で息子は生後200日。

一昨年の今頃は妊活中で、夢中で基礎体温を測って、ルイボスティー飲んで、排卵チェックして、タイミングとっては失敗の繰り返しで…
赤ちゃんがなかなかできず、イライラしたり落ち込んだりの日々。
最終的には神頼みしかなくて、子宝のお守りや子授けに有名なお寺めぐりしたり、コウノトリキティにお願いしたりして…

でももう、きっと私のところへは赤ちゃん来てくれないんだ…
妊活も、周りへの羨ましがることも、何もかもが疲れた!!
もう嫌だ!!もー全て辞めだ!!
って、思っていた矢先だよ。
これからタイミングとらなきゃ…って、もはや儀式のようになってた夫婦の営み。
その直前にね、ふとコウノトリキティが目に入って、かる〜く触って持ったら、ポロッてキティちゃんが取れたの。

その時のタイミングで、息子を授かることができました。

きっと、何もかもを諦めかけたことも、コウノトリキティちゃんが取れたことも、息子を授かったことも、全てはたまたまの偶然の出来事だと思う。
でも、私の人生でこんなに素晴らしい奇跡はもう起きないんじゃないかと思う。

息子が生まれて、あっという間に200日。
母親になった私も200日。

この毎日と、これからの日々に感謝しながら
歩んでいきたいと思います。

コメント