※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minabauwa
子育て・グッズ

1歳になる前に麻疹の予防接種を心配しています。保育園で流行る可能性があるため、任意接種が必要か悩んでいます。同じ状況の方の対応策を知りたいです。

7月で1歳になったら速攻で予防接種しようと思いますが、それまでの間に保育園で麻疹が流行らないかすごい心配です💦今更だけど、任意接種した方がいいんでしょうか?保育園通いで、1歳未満のお子さんがいる方はどうされてますか?

コメント

あーまる

わたしもまったく同じ状況です😅
悩みますよねー。

• minabauwa

minabauwa

4,5月生まれだったらすぐ打てるんですけどね💦悩みどころですね(-.-;)

• 4月27日
ママリ🚗

私も悩んでます。
一歳が一番効果があるから一歳からみたいですけど、それ前にかかってしまったら意味ないですもんね(;_;)

• minabauwa

minabauwa

微妙な時期ですよね💦一歳が一番効果あるんですね!

• 4月27日
Kurikanoco

流行るとしたらGW明けだと思うのでそのあたりで県内で流行ったら通わせないかもしれません💦

• minabauwa

minabauwa

通わせないのが一番ですよね💦でも仕事が…有給使って休みますか?

• 4月27日
  • Kurikanoco

Kurikanoco

有給つかいます!
    主人の転職タイミングなので消化してもらうと思います!

• 4月27日
  • Kurikanoco

Kurikanoco

それと感染しやすいのは先生や園児の保護者だと思うので保育園に麻疹流行時の対応について聞いてみると思います!

• 4月27日
  • minabauwa

minabauwa

ありがとうございます!保育園に聞いてみます!

• 4月27日
さやママ

卵アレルギーのある子は接種出来ないので、この月齢で確かめるのは怖いので諦めました😵

• minabauwa

minabauwa

ええ、そうなんですか?今のところアレルギーはなさそうですが、一歳まで待った方が良さそうですね💦

• 4月27日