※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミソウ
家族・旦那

義両親のLINE.メールアドレスを知ってるけど、旦那は私の両親の連絡先を…

義両親のLINE.メールアドレスを知ってるけど、旦那は私の両親の連絡先を知りません。
両親はLINEしてるのに。

なんか不公平だと思い出しました。
何か貰った時に、私はラインでお礼をしますが旦那は連絡先をしらないから連絡をとることがありませんし。

最近、義両親とラインが繋がっていることがとても嫌です。
出来るならブロックか削除したい。

今さら無理でしょうが。。

同じような方いますか?

コメント

まなてぃ

私も同じく義両親の連絡先、LINE、義家族のグループラインまで入れられているのに、旦那は私の両親の電話番号すら知りません。
本当に不公平ですよね…
そして、姑が割と頻繁にLINEをしてくることも物凄く苦痛なので、ブロックしたいお気持ちがよく分かります(>_<)

  • カスミソウ

    カスミソウ

    孫の写真送って!とか来る人もいるらしいですし、小さい子どもがいるだけで大変なのに催促されたらストレスたまりそうです。。

    • 4月27日
すーまま

ラインじゃないとお礼出来ないんですか⁇
私なら会った時や、会えなかったら電話変わってでもさせますけど、、、🤔

  • カスミソウ

    カスミソウ

    そう言えば、電話もしませんねー、旦那は。私が甘かったです。

    • 4月27日
そうまま

それが「嫁に入る」ということなのでしょうかね…嫌ですが(´;ω;`)

でもお礼をお互いの実家にするのは、一社会人としてはして欲しいことですよね!
その方がご両親も安心してくれますし✨
次何かあったときはご実家に旦那さんから連絡させてみてはいかがですか?
私は実家に電話させてます( ´ ▽ ` )ノ

  • カスミソウ

    カスミソウ

    うーん、そう思いたくない小さな抵抗なのかもです。。
    でも、今までスルーさせていた私が甘かったです。
    こちらからお礼を催促しないと出来ないような旦那はだめですね、
    教育し直します!👍

    • 4月27日
はんちゃん

私は結婚するときに連絡先を交換させましたよ。
なのでお互い繋がってます。
連絡先の交換はこっちが促さないと旦那側はあまりしないのでは?
嫁に入ってるわけなので。
今からでも繋げればいいんじゃないですか??^_^

  • カスミソウ

    カスミソウ

    先ほど、両親のライン教えておきました。教えておこうか?と言ったら、
    「どっちでも」って👊

    私は平等でありたいです😵💦

    • 4月27日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    旦那さんに言われて連絡先交換したんですか?

    • 4月27日
  • カスミソウ

    カスミソウ

    数年前で覚えてないですが、たしか
    何かを頂いて、お礼しないと!と思い旦那に聞いた気がします。

    • 4月27日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    うーん、どういうのが平等と思うのかがわかりませんが、どっちでもと言ってるなら連絡先教えたらいいだけなんじゃないですかね??
    なんかあったらお礼送ってとか連絡してとか言えばいいだけなのかなぁと。。

    • 4月27日
  • カスミソウ

    カスミソウ

    それか、ラインなしで電話のみお互いの両親のを知っていればいいですね✨

    • 4月27日
pipipipipi

私は義両親のLINE、電話番号は知ってますが、主人は私の両親の電話番号しか知らないです!
が、主人は直接お礼とか言いたい人なので、雛人形買ってもらった時などは菓子折り持って直接お礼に行きました😊
連絡とかではなく、直接会ってお礼させればいいのでは?🤔
遠方だったら難しいですが😅

  • カスミソウ

    カスミソウ

    実家は車で1時間なのでちょっと難しいです。
    お互いの両親の電話番号さえ知ってればいいですね!
    気軽にできるラインがあるからだめなんですね、お互い電話にします✨

    • 4月27日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    すいません💦
    うちも同じくらいです💦

    • 4月27日
deleted user

分かりますー!
うちなんか何かあった時のために、って私の親は旦那の番号登録してるのに旦那は未登録。
もうすぐ臨月なんですけどもしもの場合どうする気⁈って感じです😔

しかも私の実家には頻繁にご飯食べに行くし、子供も預かってもらって服やおもちゃ買ってもらってるのに、お礼の連絡なし。

なのに年に数回義実家に子供数時間預けるだけで私は手土産持ってお礼に行くし。

この違いに何も感じないのが不思議で仕方ない…

  • カスミソウ

    カスミソウ

    そうなんですかー!?
    当たり前みたいに思われているのでしょうかね😵💦
    苺あいすさんはお礼の連絡してって言わないのですか?

    • 4月27日