※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

首据わり前の赤ちゃんを運ぶ方法について悩んでいます。夏生まれのお子さんを持つママさんは、どんな方法で乗り切ったでしょうか?

6月に第三子を出産予定です。
三人目の首据わり前に、保育園の送迎等で一人目と二人目を連れて行く時について悩んでいます。
現在エルゴは持っていますが、インファントインサートは持っていません。6月~8月は暑いので購入を悩んでいます。また、夏でもスリングならまだマシかなぁと思いつつ、使用したことがなく、股関節脱臼が心配です。
二人目以降で夏生まれのお子さんをお持ちのママさん、首据わり前は何を使用して乗り切りましたか?

コメント

エルゴのインサートは、夏は耐えられないと思います💦
スリングの方がいいですよ。慣れれば新生児のうちは使いやすかったです。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    やっぱり夏にインサートはきついですよね。
    首が据わればエルゴで問題ないのですが・・・スリングに慣れられるかが不安です。

• 4月26日

退会ユーザー

そうなんですよね~、慣れるまでが…
    YouTube見て練習しましたよ(^_^;)

• 4月26日

夏生まれじゃないですが、ベビービョルン オリジナルのメッシュタイプを使ってました。
縦抱きですが首をちゃんと支えてくれますし、エルゴよりコンパクトで装着も簡単なのですごく良かったです😄

上の子を追いかけたり、かがんだりしても落ちないので安心して使ってました。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    なんとなく首据わり前に縦抱きをすることに不安があり・・・。
    生後1ヶ月頃でも手足を出して使用するのでしょうか?

• 4月27日

退会ユーザー

そうですね!こんな感じになります。
    うちは3週間から上の子のお迎え行くのに使ってました。

• 4月27日