※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

旦那さんの年収が気になります。子供が1人で、住宅ローンや将来の貯金、学費が心配です。子供が幼稚園に入る予定で、私は稼げそうにありません。

旦那さんの年収どれくらいですか?
こんな質問しちゃってごめんなさい(。-_-。)
子供は1人だけですけど、住宅ローンと将来の貯金と学費を考えると、ちょっと焦ります!
子供は幼稚園に入れる予定なのでまだまだ当分、私は稼げそうにもないんです。。。

コメント

かい

うちは1500万くらいです。
去年結婚したばかりで私は専業主婦ですし貯金はほぼありません(・_・)

今年は子供も生まれるし、
家も買うしで焦ります…

ゆーくんママリ

夫工場で働いて今37歳、30歳でやっと正社員になりました(^^;;

3勤交代で残業ほぼ無し。ですがほぼ土曜日は休日出勤です。

年収は650万です

お金は節約しながらも、使う時には結構つかいます。
一応毎年100から150万は貯められてます(^^;;

おまめねこ

【家族構成】
夫25歳(今年26)TOYOTA系列
私23歳(今年24)専業主婦
子7月予定日
猫5匹
リス1匹

5月からマイホーム暮らし、現在建築中です。
年収420万くらいです◎
手取りは月々23〜27万(夜勤、残業手当で変わります)、ボーナスは年2回夏冬都度25〜27万くらいが支給されてます。
専業主婦でこのまま行くつもりで、幼稚園予定、3年空けて2人目を考えています。

りゅーまま

うちの旦那は世間でいうブラックな会社に勤めていて、ボーナス含めて300-350万くらいです(´・ω・`)
ちゃんと残業代や能力給出れば、もっと収入良いはずなのに…(>_<)
私も幼稚園に入園させたいのですが、このままだと正直厳しいなって感じなので、週一で母親に預けて働こうか悩んでます(´・ω・`)

トリ・B・

うちは600万くらいかな。
貯金はそれなりにあるけど、全く安心は出来ないですね(^^;;

ミサ

旦那600万、私が300万です。

最近になりやっと家を購入しようと動き出しました!頭金1000万で、住宅控除も受けられるし、夫婦で別々にローンを組もうかと話しています。

とりあえず、家を買うという話しはしてますが、物件を見ると悩みます(*_*)

育休中なのでいずれ仕事には戻りますが、それまでに家を決めないと子供の保育園もあるしと焦ってます。

さつFam.

主人のみの収入で450万です。

家を買うつもりなので、子供が1歳になる頃には働きにでようと思ってます。

こぐま

旦那さんがちゃんと貯金されてるんではないでしょうか(^ ^)

こぐま

20代半ばで、それぐらいの年収でその年齢から貯金もしてから理想的ですね。若くからローンをした方が後々が楽だしうらやましいです(^○^)

こぐま

言えてます!
能力があっても勤め先によりますよね!!
母が預かってくれるなら私も預けたいですけどうちは無理なので。

こぐま

貯金がそれなりにあるなんてうらやましい!!!
うちは主人が少なめなので^^;

こぐま

都会の方ですか?
地方の方ですか?
私は仕事を辞めてしまったので少し後悔しています^^;
二足のわらじの方が生活が潤っていいですよね(^○^)

こぐま

共稼ぎの方がローンの返済が楽になりますもんね^^

ミサ

仕事先は2人とも東京で、実家が横浜なので、そちらの方の家を探してます!

新築、中古は問わずに探してますよ(*^^*)

こぐま

我が家と似てます^^
貯金月5万円、ボーナス貯金が年間100万ぐらいじゃないですか?^_^!
旦那さんが結構使うので、もっと貯金したいですが💦

ゆーくんママリ

毎月貯金偉いですねー😭
我が家はあまり考えておらずボーナスで貯金かな。?(^^;;と気楽に考えています。
ボーナス貯金が100万位です我が家も(^^)
ちなみにおこずかいはいくら位渡していますか?
うちは2.5万円です。
タバコは辞めてお酒は飲みません。でも朝食を自分の好きな物が買いたいらしく毎日300円程度使っているようです。
そしてたまーにパチンコへ(^^;;
(うД`)o
辞めて欲しいのは山々ですが、子供が産まれて本当にたまにだし、自分のおこずかいの中でやっているから多目に見ています(^^;;

こぐま

旦那は30代で結婚当初は
貯金ゼロ_| ̄|○
危機感から、いま必死で貯金してるだけですよ〜

旦那の小遣いは5万円と多めですが。
内訳は…
毎週の外食費、普段のレジャー費、日用雑貨全般、スイーツなど私への手土産、旦那と私と娘の衣類、お菓子、ドリンク、酒、おつまみと。お小遣いの域を越えてます笑
旦那はこのスタイルを気に入ってるので^ ^

ゆーくんママリ

私の旦那は恥ずかしながら結婚2年前まで消費者金融で借りたお金が100万あり、突然暴露されて一年で返してカードを真っ二つに折ってました(^^;;笑

それからは同じくたいした貯金もなくやってきましたが、結婚してお金を管理をするようになって貯金もぼちぼち出来るようになりました。

5万は高いなー。と思いましたが内訳を見ると上手にやってるな〜
(^^)旦那さまが気にいっているのも分かる気がするし、それならうちもいいかなぁ、求められるのなら♬と思いました*\(^o^)/*

旦那もおこずかいの内訳は衣類以外は同じですね☆(≧∇≦)
やっぱり男だから自分が出すのがいいんですよね(^^)

何だか似ていて親近感です勝手に(*^^*)

お互い上手に貯金をして楽しく生活していきましょうね。

私も参考になりました、ありがとうございました。

こぐま

親近感です💓
なんと…旦那も私と結婚する一年前に消費者金融のローン終えたところでした〜(-。-;

貯金を知らなかった人が、
今は値引きシールに反応笑

お小遣い内訳も似てるとは!!
すごいです(≧∇≦)
自分が出すのがいいんでしょうね〜

似てて嬉しかったです!
恥ずかしくて周囲に言えないし。

使う時は使って♪♪
しめるときはしめて。
コツコツお互い頑張りましょ💓