※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

出産後、旦那と喧嘩が増えています。感謝の言葉や態度が欲しい。喧嘩後に後悔し、2人目も考えている。喧嘩は赤ちゃんの前でするのが嫌。喧嘩している方いますか?

出産してから旦那さんとたくさん喧嘩してしまいます。
理由は些細な事で、結果的には彼は的確な事言うし、彼の言っている事が正しいです(´-`)

でも、喧嘩してる時に怒鳴ったり、言葉がきつい言い方だと、私もイラっとして言い返してしまいます💦
彼も仕事で忙しいのわかってるのに、私ばかり、育児してるのに、ありがとうとかなく当たり前と思っているんじゃないか‥
ダメなとこは沢山言うのに、良いとこは言ってくれない。
何か欲しいわけじゃなく感謝の言葉、態度だけで良い。
私は仕事してないから、おうちの事やるのは当たり前ですが、ひと言で頑張れる(´ー`)
そう思ってしまい、喧嘩の時は本心じゃない事を言ってしまったりして謝りますが、後で喧嘩した事後悔して自信なくなります。

赤ちゃんの前で喧嘩したくないし、仲良くしたいのに💦
2人目だってほしいと思っているのに(>_<)

みなさんは出産してから喧嘩してますか?

コメント

あーか

今のところ喧嘩ないですo(>_<*)o

• おもち

おもち

素敵ですね!仲良しさんでうらやましいですね✨😊

• 4月26日
ゆいm

出産して、すぐの時はイライラしてましたよ。
子供が2人いる感じで😓
出産後のホルモンのバランスも原因だとは思うけど、段々喧嘩なくなました!
というか、こっちが旦那に慣れたのかな?(笑)

• おもち

おもち

そうなんですね💦
    私は今生後2カ月でもっと時間がたてばなくなりますかね☺️
    旦那さんに慣れるのも重要ですよね!笑

• 4月26日
ゆいまま

喧嘩と言うか、ギクシャクする事はあります。旦那に対してやっぱりイライラするし(笑)
まなみんちゃんサンの言ってる事、よく分かります。
ちょっと、ありがとうとか言ってくれると頑張れますよね😭
私は、何もないと、心が疲れてきちゃって…💧

• おもち

おもち

ですよね!何もかもしてもらってる事が、当たり前って感じで💦
    ありがとう!とかあるだけで、モチベーションが上がりもっと頑張ろう!ってなります☺️
    ですよね!何もないと、育児、家事毎日疲れちゃいますよね💦

• 4月26日
おもち

ですよね!何もかもしてもらってる事が、当たり前って感じで💦
ありがとう!とかあるだけで、モチベーションが上がりもっと頑張ろう!ってなります😉
ですよね!何もないと、育児、家事毎日疲れちゃいますよ💦

510928

喧嘩はしてないですがイライラする事は沢山あります。2カ月ならまだまだ大変な時期ですよね😭お疲れ様です。
私は本当にしんどくなってきた時に爆発して泣きながらして欲しい事を訴えました😅
して欲しい事言ってますか?「言わなくてもわかって欲しい」が本音ですがそんな器用なこと出来る男性は少ないので言った方が楽に円満になりますよ😁「もっと褒めて欲しい!言葉だけでいいからお疲れ様とかいつもありがとうとか言って欲しい」って伝えるのおススメです。

• おもち

おもち

ありがとうございます💦全然まだまだの新ママですが我が子の為に頑張っているつもりではあります😉

ですよね!いつもこうして欲しい!って会話の中で言うんですが、その会話から、私ができてない事とかいろんな話に繋がって喧嘩になったりしてしまいます😉
    言った事を次の日にやってくれている事もあるんですが、彼も意地っ張りなのでなかなか感情を出せないのかもしれませんが、もっと可愛い感じでして欲しい事言ってみたいと思います☺️✨👍

• 4月26日
ちび

わかるー💦
産後すぐはこっちも慣れない子育てに神経とがらせてるし、ホルモンバランスの関係で精神的にも不安定になってよく自分を責めたり、泣いたり、旦那にやつ当たって喧嘩したり…

でも子どもが機嫌よくいろんなことができるようになるにつれ、こっちも育児になれてくるし、旦那も子どもに対して愛情?や父親とゆー自覚が芽生えてくるみたいで、関係悪化することはなかったかな…

だいたい八つ当たりっての私も旦那もわかってて、これ以上行くと家族でいられなくなる気がする…とふと一瞬冷静になって自分の行動や言動見直して見たりしました💦

産後すぐはガルガル期て書いてある記事とかを転送して旦那さんに理解してもらうのもいいかもしれませんね☺️

• おもち

おもち

ですよね💦(´ー`)
    八つ当たりした後に自分サイテーだなぁってなります!自分だけが大変みたいな言い方しちゃって、わがままだなぁとかです!
    お母さんにも相談しようかなとか思うんですけど、言うと心配されるし、旦那さんをが悪人みたいに思われるのも、可愛そうとかです(´ー`)
    喧嘩してる中我が子はあーうーってニコニコ途中で、言っていたりすると、また更に涙が出てきたりします(´ー`)

離婚とか絶対に嫌ですもんね💦
    ありがとうございます!ガルガル期転送して理解してもらえるようにしてみます!😊

• 4月27日
  • ちび

ちび

自己嫌悪の負のループ入りますよね💦
    すごく共感できます!
    それはまなみんちゃんさんだけではないですよ!
    みんなが多かれ少なかれ通る道だから気楽に気楽に!

• 4月27日
3kids♡26

毎日子育てお疲れ様です💓
旦那さんにも、お仕事ありがとうと伝えてますか?😊
うちのところは今のところ喧嘩してませんがお互い思いやりは大事にしてます♡

ただイラっとくる時は一日一回はありますよ!笑
産後のホルモンのバランスだと思うのであまり無理しない程度に右から左に流しましょう🙆‍♀️💕

• おもち

おもち

子育てちゃんと出来てんのか?って感じですが一応が 頑張ってます💦
    毎日帰ってきたらおつかれ様!とは言っていますが、ちゃんとは恥ずかしくて言えてませんね😌
    思いやりはあっても多分お互い口に出せてないですし、私が言っても、一方通行みたいな感じになっちゃいます😅

思いやり大切ですよね😌
    イラっとされる仲間がいて良かった!😆笑
    ありがとうございます!受け流す精神で頑張ります(๑・̑◡・̑๑)

• 4月27日
  • 3kids♡26

3kids♡26

これから赤ちゃんと一緒にまなみんちゃんさんもママらしく成長していくんですよー♡
    いきなり子育てできる人なんていないから大丈夫です🙆‍♀️💕

旦那さんも言葉にするのがこっぱずかしいとか思ってるんですかねー☺️

たった一言で女からしたらモチベーション上がるのにって感じですけどね💦

でも確かに良く考えたら二人目だから余裕あるだけで、一人目の時の産後はヒス入ってました🤣🤣

おむつ!泣いとる!っていちいち報告してくれるの嬉しいけど気付いたなら替えろよ!あやせよ!ってww

期待をしなくなった分思いやりを持てるようになった事を再確認できました♪
    お互い頑張りましょうね😆💕

• 4月27日
  • おもち

おもち

そうなんですね(´ー`)
    なんか初めての事ですが、出来て当たり前って感じで思っていました💦
    我が子と一緒に成長します😊❣️

旦那さんは普段から注意とかは言いますけど、好きだよ!とかは言わないタイプです😉
    ずっと言われないと本当に好きじゃないのか?とか思ってしまいます!笑

普段言わない人が言うと更にモチベーション上がります!笑

そうなんですよ!うんちしてるよ!
    泣いてるよ!ってうちもあります💦
    なんで私に言うのさ(*゚▽゚*)ってなります!笑
    なるほど!期待しすぎは良くないんですね😆頑張ります!ありがとうございます❣️☺️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

喧嘩多かったです💦💦

やっぱり初めての育児で私に余裕が無かったし、

旦那もそのタイミングで部署が変わりました。

同じく旦那も余裕が無く喧嘩することが多かったです。

心の余裕、大事だなと思います。

• おもち

おもち

ですよね(´ー`)
    余裕があるって大事だなと思いますよね✨
    部署変われると環境が変わって大変ですよね!
    旦那さんも仕事で大変なのはわかってるのに…💦
    余裕ないと八つ当たりとか思ってもない事言って後悔しちゃいます💦

余裕を持ってからは喧嘩の回数減りましたか?☺️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうですよ💦💦八つ当たり。余計な事まで言っちゃいます。。
    出産前からホルモンの関係もあってか、
    情緒が不安定でした💦

そんな余裕なんて無かったです。

我が子の前で喧嘩してしまった時は必ず我が子との触れ合いの場を作ってさっきは怖かったね、ごめんねとギューする時間を大切にしてました。

余裕を持てるようになってから回数は落ち着きました(^ω^)

でも思い通りにコトが進まなかったり、嫌なコトが重なるとキャパオーバーになってしまうとダメです💦💦相手の言い方1つでイライラしてしまいます💧

宇宙くらい大きな広い心、仏の心が欲しいものです。笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦は何を言っても許してくれる。そのような気持ちが何処かにあるからひどい事も言えてしまうんですかね。

絆ゆえの言動です。
    ⬆︎
    良く言えばの話しですが💦笑

お互い頑張りましょうね🍀✨

お返事ありがとうございました😊

• 4月27日
おもち

ですよね(´ー`)
我が子の前で喧嘩してしまった時が一番後悔します💦
赤ちゃんからしたら、怖いですよね!大人の喧嘩(´ー`)
私もぎゅーってしてみます✨

言い方がひどいとこっちも悪いってわかってても、イライラして言い返しちゃいます💦

回数減って良かったです❣️うちもそうなるように努力します(๑・̑◡・̑๑)
確かにそうですね!仏の心になれるようにします!笑😂