※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

娘が14日にティッシュを誤飲し、24日から空咳が続いています。関連性が気になり、病院での検査や対処法について知りたいです。

14日にティッシュを誤飲した娘が、24日くらいから空咳をしています。
ティッシュの誤飲が関係あるのかわかりません、、、不安で心配で眠れません(T_T)
寝ながら空咳をたまにしています。
ティッシュの誤飲で病院に行かれた方、検査方法や、対処法はどんなだったか教えてほしいです。

コメント

aya

看護師しています。誤飲していたとしたら、咳だけではなく熱も出ますし、まずもっと早くに症状が出てくると思います。もし病院で調べるとしたらレントゲンを撮って誤嚥性肺炎か否かを判断しますが、今回の空咳は別のことが原因かと思いますよ。
でも心配ですよね。かかりつけ医に診てもらっても良いと思いますよ!

• ミニオン

ミニオン

レントゲンなんですね‼カメラ飲むのかなと考えすぎて落ち込んでました😔
    少し不安が取れてよかったです‼
    明日、病院行ってきます‼

• 4月26日
3娘まま

ティッシュではないですが下の子がチラシを食べたことあります!
普通にうんちと一緒に出てきました💩
わたしも食べた事があるそーで母から聞いていたのであーチラシ食べちゃったーうんちと出てくるなって感じでした笑
空咳は乾燥してるとかじゃないでしょーか☺︎ティッシュは関係ないんじゃないかなーと思います☺︎

• ミニオン

ミニオン

ティッシュも検索すると💩になって出てくると書いてありましたが、まだ固形💩ではないのでティッシュが出てきたとしても気付けないです😭
    この時期に乾燥で空咳って有り得ますかね⁉
    とりあえずスポーツタオルを2枚ほど濡らしたのを寝室の枕元にかけてみました。

• 4月26日

ティッシュ、チラシは何回も食べてます😅
結構な量食べたんですか?

うちも色々食べちゃってますが、煎餅の袋の中敷きと絆創膏食べた時は病院行きました💦
お腹に入ってればまだいいみたいですけど、気管に入っちゃうとまずいみたいですね。呼吸の音を聞いたり、酸素量はかったりされました。

飲み込んだ後、えづいたり嘔吐したり呼吸が苦しい様子がなければひとまず心配ないようです。

ティッシュを飲んだ場合ではないのですが、参考までに。