※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
妊娠・出産

妊娠30週4日で赤ちゃんの体重が2050g。身長に比べて大きいか心配。予定帝王切開で逆子や破水のリスク。心配なことがあり、経験者のアドバイスが欲しいです。

昨日30週4日の妊健で赤ちゃんが2050gくらい言われました。
私の身長(155センチ)からすると大きすぎるかな、と、測り直した末の予測なので2050gより小さいことはなさそうですが、こちらで質問を見ていると皆さん1500g前後のようでびびっています。
また予定帝王切開(1人目帝王切開だったため)なのですが、逆子で大きいので陣痛や破水をしやすいかも?と言われています。
B型溶連菌も引っかかっているので破水前にちゃんと帝王切開出来れば特に問題ないそうなんですが、、色んな不安があり、久々に心配になっています。
旦那に言ってもあまり理解しておらず、、同じような心配事があったけど無事出産された方、気を付けていたことなどアドバイス欲しいです!
宜しくお願いします!

コメント

sochan555

わたしは身長155センチで30w2 日の検診時で1500くらいだよといわれました。でもかなりお腹出てて、めちゃしんどいです。もう産みたいくらい(笑)2人目の妊娠です。

• chiiii

chiiii

コメントありがとうございます😊
    上の子も同い年、下の子もほぼ一緒ですね😳
    上の子の育児もあるし、結構しんどいですよね😂
    抱っことかしてますか?
    無事に産まれて欲しいですね❣️

• 4月27日
  • sochan555

sochan555

かなりしんどいですー😫😞💦
    抱っこしてますよ💦
    最近はお腹痛いいたいよーとか言うと抱っこ諦めてくれる時がありますが、まだまだ甘えさせてあげたくて😋
    出産子育て頑張りましょう💞

• 4月27日