※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スー
ココロ・悩み

妊娠後、急な結婚に不安。彼氏との関係、未来について悩んでいます。初めての妊娠で、結婚のタイミングに疑問が。


妊娠してからずっと悩んでる事です。
妊娠して3カ月目で
彼氏とわ5カ月目
知り合ってから付き合うまでに1カ月もかかりませんでした!
正直彼氏わ37歳で私わ22歳です💦
彼氏の年齢もあり、付き合うなら結婚を考えた上での付き合いでした!
それにしても、付き合って5カ月でできちゃった婚になるんですけど
初めて授かった命を大切にしたいので産む事を二人で決めました。
でも、時々妊娠してから思います。
妊娠しなかったら、結婚してないんじゃないか
ほんとに相手わこの人でいいんだろうか…
できちゃった婚の方わどう思いますか?
タイミングもあると思うんですけど💦

コメント

アユ☆アイ

私はであって3か月でしたよー(笑)運命なんだよ☺きっと

  • スー

    スー

    返信ありがとうございます★
    めっちゃ早いですね( ゚д゚)
    運命だと信じたいです💦

    • 10月24日
miyock

それも自分の運命、人生なのかなーって、よく思います。

私は、旦那とは元々旧知の仲、腐れ縁です。まさか、この人と結婚するなんて!?と思うくらい、絶対無いと思って長年友人として過ごしてましたが、なんだかタイミングなのかな?。
たまたま?(笑)、付き合うことになり、1年経たずに結婚、今は2人の子どもとお腹に3人目います。
本当に良かったんだろうか??って、しょっちゅう思いますが、他のお付き合いした人とは、きっとタイミングが合わなかったんでしょうね。この今の流れからすると。
だから、タイミングって、本当にアリだと思いますよ。

  • スー

    スー

    返信ありがとうございます(^^)

    そーゆうのもアリなんですね*\(^o^)/*
    不安しか今ないんですけど
    色々落ち着いたら私も
    アリだったんだって思えるようになりたいです!!

    • 10月24日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

私もですよー(*'ω'*)
付き合って5ヶ月。出会って付き合うまで1日でした(*-ω-*)笑
正直、最初なんか毎日喧嘩でこの人とはやっていけないわ。なんて思ってた時期もお互いにあって、でもまあそれは日が浅いからかなーって処理してましたけど…
でも最近はなんだかんだ仲良くやっていけてるので、やればなんとかなるもんかなって思います!

私も同棲する前は仕事してたんですけど、仕事を辞めるいいきっかけにもなったし、このまま結婚もできずに周りからどんどん取り残されていくくらいなら、でき婚でもいいかなって思います♡笑

  • スー

    スー

    返信ありがとうございます(^^)
    やっぱり早くに付き合ったら喧嘩も増えますよね💦
    あんまり相手を知らないってのもありますもんね( ゚д゚)
    正直、私わ仕事を辞めたくないです(´・_・`)子供のタメに辞める道を選びました!
    だから今わほんとタイミングだなって思います(´・_・`)💦

    • 10月24日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    喧嘩はほんとに嫌になるくらい多かったです(´°ω°`)
    何をしたら怒るかとかわからないから、そこは避けられなかったですけど、今はどうしちゃったの?ってくらい喧嘩がなくて、逆につまらないです(*-ω-*)笑

    私も最初は仕事辞める気はなかったんです(´・ω・`)
    ただ、職業が婚期を逃す職業と有名な職業だったので…笑
    辞めるなら今だーーーっっ!!!!なんて思って、それこそ勢いですよね(*-ω-*)笑
    職場の先輩なんて、女性は36歳独身30歳独身なんてザラだし、男性も34歳独身30歳独身と30過ぎても結婚してない人だらけだったので、私もこうなっちゃうのかな(´・ω・`)って思っていたので、旦那に感謝ですね♡笑
    お腹の子ってもしかして双子さん(*'ω'*)?
    だとしたら早めの方がいいと思いますよ(´・ω・`)

    • 10月24日
もんもん

私も同じく22歳ででき婚です(*^^*)
元々学校の同級生だったので
4年前から知り合いではありましたが
別に仲良くは無かったですし
卒業後2年たってから再会し付き合いはじめました♪

付き合ってから1年で入籍しましたが
その時で妊娠5ヶ月目

結婚する予定だったので
後悔はしてないし
この子が出来ていなくても
結婚していたと思います。
ただ赤ちゃんがタイミングを決めてくれたのだと(*^^*)

今は幸せですか??
知り合ってすぐだと不安になっちゃう気持ちもわかります(^^)
でも赤ちゃんが来てくれたって奇跡はかわりません(*^^*)
運命ってあるんだと思います‼
今の彼と付き合う前は
3年ちょっと付き合っていた人がいました、絶対結婚すると思ってましたがしませんでした。
長さじゃないですよ‼

その時より今の方が
しっくりくるし、この人以外考えられません(*^^*)

お互い幸せになりましょうね💓

  • スー

    スー

    返信ありがとうございます★
    あっ同じ歳なんですね(´▽`)ノ
    親近感わきます〜♫
    タイミングですね……
    今わ幸せわ幸せです!!
    ただ相手に魅力を感じなくなりました(´・_・`)冷めたって訳でもないんですが💦
    運命あるかもですね!私も今の彼氏と付き合う前わ他の人と迷っていました(´・_・`)

    幸せになりましょう♫

    • 10月24日
シノア

私も出来ちゃった婚です
めっちゃ主さんと境遇が似てましたのでコメントさせていただきました
私も付き合いだしてから2ヶ月くらいと時間経たず妊娠しました
私はこの人と結婚したい、子どもが欲しいと思ったので妊娠がわかったときは嬉しかったです
順番は逆なんですけど…
妊娠して私も主さんのように悩みました
自分から欲しいと思ったのに(・・;)
でも妊娠した事実は変わらないし妊娠したことを告げたとき喜んでくれたし自分が旦那との子どもが欲しいと思ったんやからそんなことを悩むのは辞めようと思い悩むのを辞めました

  • スー

    スー

    返信ありがとうございます(^^)
    二か月って早いですね!!
    私も、いつか出来たらいいねって話をしてたら妊娠したので
    報告した時わ喜んでわくれました💦
    やっぱり悩みますよね( ゚д゚)
    悩んででも仕方ないんですけど(´・_・`)

    • 10月24日
bibiharu

私も1年付き合い授かり婚ですが、皆さんと同じように運命だと思っています!
喧嘩になる度、この人で良かったのかとかマイナスな事が浮かんじゃうけど、けどやっぱりずっと一緒にいたら愛おしいと思うこともあります。今迄付き合った人とは授からず、この人と授かって良かったと思った時、神様がうまいことしてくださってるのかなーってなんとなく思いました:)
因みに私も18歳差で出会った時はこうなるなんて予想もしませんでした笑今は年をからかって遊んでます!

  • スー

    スー

    返信ありがとうございます(^^)
    運命って素敵ですね♫
    ほんと喧嘩なると考えます💦
    1人の時わ更に考えます(´・_・`)

    私も最近じじぃーじじぃー言ってます(笑)

    • 10月24日
みずきてぃ♡

妊娠おめでとうございます💓✨

確かに出会いから結婚の期間が
短いと知らないことなども多く
たくさん、
不安や心配がありますよね😲💧

でも、長く付き合ったから
上手くいくとは限らないし
不安なこと心配なことも
あると思います😭

付き合ってすぐ結婚しても
上手くいく人は上手くいくと
思うので
2人次第だと思います(><)

あたしも、でき婚ですが
三年付き合ってても
スネスネさんと同じように
思うときありましたよ😢
きっと嬉しいよりも不安の方が
大きいからだと思います(´・ω・`)

確かに最初は、上手く
行かないことばかりで
嫌になりました。。
でも、最初は
仕方ないのかなーてプラスに
考えました!
だって最初から上手く行くわけないし
夫婦生活はこれからずっとだから
ゆっくりゆっくり育めばいいや!
と考えるように
なりました(*^^)

赤ちゃんが産まれてからは
大変なこともありますが
幸せの方が大きいし
家族って素敵だなー✨✨って
思います😊
とにかく子供が可愛いくて
彼がいたから
この子が産まれたんだ💓って
彼がいなかったら
この子に出会えなかったわけですし今思えばすごーーい
確率だなって😚


いまお腹に宿した赤ちゃんに
出会えたことはすごい奇跡だと
思いますよ😍

もしかしたら、この先も
ほんとに相手はこの人でよかったのかな。。
って思うこと何回かもしれませんが、
赤ちゃんが産まれたり成長したり
一緒に暮らしてくうちに
なくなってきますよ😌✨

なんか、参考にならずごめんなさい(;д;)

  • スー

    スー

    返信ありがとうございます★
    そうなんですよ💦
    不安しかないです( ゚д゚)

    これから先結婚したら嫌でも一緒って考えるといいのかなっとかも思っちゃいます(笑)

    やっぱり産まれると不安わ少しわなくなっていくものなんですかね?💦
    母親の愛情も父親より子にいくとも聞きますし(´・_・`)
    まだ3カ月でつわりがひどい中色々してくれてる彼氏みたらホッとします(^^)

    参考になりました*\(^o^)/*
    ありがとうございます★

    • 10月24日
みぃ

あたしは去年元カレと寄りを戻して4ヶ月後に妊娠発覚!
来月の1年記念日にはもぉ赤ちゃん産まれてそうです(;゚∀゚)💕

元カレと言っても何年か前に
20日付き合ってただけなのですが。。笑

でも、あたしの周りには結婚式を
挙げても半年で離婚してしまった友達や
できちゃった婚でも周りが羨ましがるくらいラブラブな友達な両親などもいます!

赤ちゃんをちゃんと2人で
愛情もって育てられることが
できるのであれば人それぞれ
いろんな道があってもいいとあたしは思います\(ˆoˆ)/

  • スー

    スー

    返信ありがとうございます★
    そうなんですね!!♫
    元彼ってゆーパターンもあるんですね💦

    やっぱり周りもありますよね( ゚д゚)
    私の周りわまだ22歳とかなので1人も結婚式を挙げずにできちゃった婚です。
    すでに離婚してる友達もいるので余計に不安になります(´・_・`)

    • 10月24日
  • みぃ

    みぃ

    寝起きで誤字脱字多くてすみません(;_;)💓
    実話あたし、今まであまり長く
    お付き合いしたことがなく
    最高でも1年です。。

    そんな中、妊娠がわかり最初は
    とても不安でしたが今では
    旦那の両親と同居中(義両親はとてもいい方)家族みんなで
    生まれるのを心待ちにしています。

    きっとベビが2人を結んでくれたんだな〜と思います(*∩ω∩)
    お互い相手のことを思い合って
    不安が少しでも消えていったらいいですね😊

    • 10月24日
  • スー

    スー

    大丈夫ですよ!私もなので💦

    すごくいいお話ですね*\(^o^)/*
    私わ彼氏の両親にわ会った事わありますが妊娠してから会ってません💦
    若さと早い期間で妊娠ってのがあり不安です💦
    でも、色々うまくいけばいいなと思ってます(^^)

    • 10月24日
アルト

私も旦那とは3ヶ月?くらいに妊娠が分かり結婚しました(*^^*)

わかった時は、めちゃくちゃ悩みましたね´д`;
正直2人ともお金使い荒いし、貯金もほぼなく…σ(^_^;)
お互い話し合って生む事を決めて今に至るんですが、旦那と結婚して良かった!!と心から思ってます♡♡

こんなワガママな私を受け入れてくれるのは旦那しかいないので笑

どんな順序でもいいと思います(*^^*)

  • スー

    スー

    返信ありがとうございます★
    やっぱり悩みますよね💦早いと特に(´・_・`)
    大変ですね( ゚д゚)私わ彼氏よりか給料がいいので何をするにしても払う形になりました(´・_・`)
    今わ就活してます💦
    いいとこ見つかって、そう思える日が来るのを祈ってます★

    • 10月24日
葵ママ♡

少し違いますが、私27、彼40
出会った日に私が一目惚れ(笑)
付き合って3ヶ月で同棲
5ヶ月で妊娠しましたよ!
周りから見れば出来ちゃったですが、お互い話し合い子作り&入籍の日を決めてたので、出来ちゃった感もなく(笑)

そこまでなーんも悩みませんでしたが、向こうはシングルファザー、アタシは事情があり、子どもたちはパパの元。
妊娠してからは情緒不安定になり、これで良かったのかな~なんてすごく考えこむ日もあります。
周りの目も気になったり(笑)

でも皆祝福&応援してくれて、結果これで良かったのかなって今は、幸せです。。

物事を決めるとき、付き合いが浅いぶん喧嘩もしますが…

年上特有の、包容力でカバーしてくれるので、年上最高です😁

  • スー

    スー

    返信ありがとうございます💕
    歳の差ですね!同じく♫
    私達も付き合ってから同棲が早かったです*\(^o^)/*
    色々事情わありますよね💦

    包容力大事ですね( ゚д゚)
    今だけかもしれませんが……(笑)

    • 10月24日
seriママ

ん〜そう思う気持ちも理解できます!
でも授かることって当たり前な事だとは思わないんです。
だからきっと形や進み方はそれぞれだから、縁なんじゃないですか?^^

  • スー

    スー

    返信ありがとうございます★
    私も、当たり前だとわ思いませんが初めての事で何がなんだかって感じで聞いてもらってます💦

    • 10月24日
ri-chan.

私21、旦那28の時にでき婚しました。
知り合ってから付き合うまで1ヶ月、付き合ってから妊娠発覚まで3ヶ月でしたがこれでよかったと思ってます。
実家同士が歩いて5分の距離で旦那の弟があたしの2つ上ってだけでほとんど知らなかった人ですが職場の上司に紹介され気に入られ結婚を前提にと交際の申し込みをされました。(笑)
実家にすぐ遊びいけるし子育てにも協力的で結婚してよかったと思います♡

  • スー

    スー

    返信ありがとうございます💕
    すごく早いんですね!(´▽`)ノ
    結婚を前提だったらそうなりますよね*\(^o^)/*
    そおやって思えるの素敵ですね💕

    • 10月24日
♡はらぺこあおむし♡

わたしも授かり婚です!
旦那47わたし25です。
もうこれが運命だと思ってます笑
タイミング見て赤ちゃんが来てくれたんだなーと思ってます❤

  • スー

    スー

    返信ありがとうございます★
    私達以上に歳の差ですね💕
    タイミング大事ですもんね♫
    私も、そう思いたいです*\(^o^)/*

    • 10月24日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    はじめまして*\(^o^)/*
    わたしもすごいスピード婚でした!
    知り合って1ヶ月で付き合って
    その2ヶ月後には
    妊娠が発覚しましたよ😊
    付き合った当初から
    子供が欲しい、結婚したいと
    主人は言ってくれてたので
    不安はなかったですが
    やっぱり周りからは
    スピードすぎだと言われます。笑
    もちろん貯金とかもないし
    ゼロからのスタートでしたし。笑
    でもほんと主人と結婚できて
    よかった〜と思いますよ😂💞
    できちゃった婚だと思うか
    授かり婚だと思うかで
    やっぱり気持ち的には
    違うんじゃないでしょうか👼🏼
    子供を授かれるのって
    きっとすごい幸せなことですよ☺️💕

    • 10月24日
  • スー

    スー

    初めまして💕
    スピードですね!*\(^o^)/*
    できちゃった婚なのか
    授かり婚なのかやっぱ違うんですよね💦
    授かったのわ素敵な事だと思ってます(^^)

    • 10月24日
みやちゃん

わたしは出会って2週間で付き合い付き合って1ヶ月でまさかの赤ちゃん授かりました‼︎
出来たときは正直すごく悩んで産まないという選択をしようとしていました‼︎
そんなとき旦那さんは産んで欲しいと何度も言ってくれ産むこと、結婚することを決めました‼︎
旦那さんは付き合ってる1ヶ月でわたしのだらしなさなどに呆れていたはずなのに産んで欲しいと心から言ってくれたことが今だに不思議ですが今ではあのとき真剣に産んで欲しいと言ってくれた旦那さんには感謝しています‼︎
あのとき旦那さんがそう言ってくれなかったら今の幸せはなかったので‼︎

  • スー

    スー

    ありがとうございます★
    めっちゃ早いですね💦驚きです(´▽`)ノ
    そうなんですよ!私もそうでした。
    正直悩んだし今じゃないっと思っちゃってました
    でも、彼氏が産んでほしいって言ってくれました
    彼氏が産んでほしいって言われたから産むっとわ自分の中でで嫌だったのでこれも縁だなって思いました。

    • 10月24日
まるお。

私はつきあって2ヶ月で妊娠しました😊凄く気があって、この人となら大丈夫って初めて迷いなく思えたので、避妊もしてませんでした。
一切後悔なく、今も大好きです✨

  • スー

    スー

    ありがとうございます★

    素敵ですね!💕そう思えることがっ*\(^o^)/*
    私も心からそう思えるようになりたいです💦

    • 10月24日
☆あず☆

友人は、14歳年上の人に
紹介で知り合って1週間で告白すっ飛ばしてプロポーズされ、
その半年後には妊娠してました(笑)
今は子供も2人いて幸せそうです♪
タイミングが合ってフィーリングが合ってれば何も問題ないですよ♪

  • スー

    スー

    ありがとうございます(^^)
    いきなりプロポーズだったんですね💦すごい💦(笑)
    フィーリング大事ですよね(^^)

    • 10月24日
ピヨみん★

私と似てます!
結婚前提の付き合いで
付き合っているあいだに子供
できたら産んで欲しいと
特に避妊もせず。

妊娠しずらいと言われたことが
あったのですぐにはできない
と思っていたら三ヶ月で
授かりました(*´oωo`*)
嬉しいと驚きと不安と
わけわからなくなりました(´・_・`)

今年旦那39歳
私23歳です

夫婦間は仲いいですが
多少の育児の考えのすれ違いや
義実家に同居のため
3人で暮らしたいなーと
私の場合は住まいにストレス
だらけです。

嫌だなー
うざっ!って旦那を思うことも
ありますが結婚後悔してません。
ただ、二人の時間が少ないので
もっと出掛けたかったかなーと
思う時があります。
子供がまだ2ヶ月ちょいで
身動きとれない今は余計に感じます。

双子ちゃんですか?
悪阻大変な時期ですかね(´・_・`)
本当に嫌だと、もう無理!と
限界が来た時にまた考えれば
良いと思います。
特に妊婦のときは私精神的に不安定
だったのであまり考えず
悪阻と戦いました(笑)

アドバイスにならずすみませんm(__)m

  • スー

    スー

    ありがとうございます(^^)
    似てますね!私もそう思いました💦

    私も妊娠しずらいとゆーか
    生理が2週間程あったりホルモンのバランスで出来ないと思ってました。
    でも、その中で出来ました💦

    やっぱり年齢の差がある分
    彼氏の両親との考えやすれ違いおこります。

    双子でわないです(´▽`)ノ
    限界までですね!まだいい方だっとか自分に言わせてます(笑)

    アドレスありがとうございます💕

    • 10月24日
deleted user

うち、再婚同士ですが…
知り合って3ヶ月で妊婦しましたよw

muumiiz

私は付き合って1ヶ月で
妊娠して2ヶ月で入籍しました*

私から好きになったので
相手に対して私でよかったのかな?て思うことはあっても
この人でよかったのかな?って思ったことは1回もありませんでした。


けど結婚ってやっぱり人生で一度って感じがするから
大丈夫だろうか?って考えて当たり前だと思います。


赤ちゃんが生まれたら
そんな考えもなくなりますよ*

トラヌコ★(27)

私は18さい終わり頃に私の2歳の息子連れて再婚しました😃
出会った次の日に付き合い旦那の実家に同居スタートして出会って2週間で結婚してその後赤ちゃん出来て今27で5人目来月出産予定です(^^)/
最初の結婚は16で結婚して赤ちゃん出来ての時も付き合って一週間で結婚しました😰
でもその最初の人とは縁が無くて妊娠7ヶ月で離婚話しになって出産して1ヶ月位結婚生活一年間1ヶ月位終わりにしました😰
だからきっと何事も運命ですね\(^-^)/
今の旦那と9年一緒に居ますけど人生最高にギネスブック並みに一緒に居ます♪
相手の嫌なトコが見えてきて嫌になってきたら自分自身をうつす鏡で全体を見直す意味合いで自分の至らないトコを相手が気付かせてくれたんやなぁ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
と感謝して相手に自分が教えたり気付かせてあげたりで与えたり与えられたりの関係になったらあまり小さい事も気にならなくなってエネルギーの無駄と思うようになったら自分悪くなくても謝ったりできるようになって😂
喧嘩も減りました😍
ファイトです(^^)/

赤まるちゃん

私は、付き合って8ヵ月で妊娠して10ヵ月で入籍しました♡

出来た時正直凄く悩みましたが、旦那さんが産んで欲しいしこれからずっと一緒に居たいと言ってくれたので結婚することに決めました↑↑

今結婚して5年になり子ども2人居て3人目妊娠中ですが、旦那さんは本当に優しくて育児家事も何でもしてくれるので結婚して本当に良かったし毎日幸せです(*´艸)

まりん

付き合って1ヶ月で授かりました!!知り合ってからは3ヶ月くらいかな?でも付き合ってすぐこの人と結婚する気がする、したい!と思ってそういう話もしていたところで授かったのでとても嬉しかったです♡今ももちろん幸せです(^○^)💓

もぐ

私もでき婚です☻

付き合いは6年くらいありますが別れたり戻ったりの繰り返しで、
入籍して一緒に暮らすようになってからはほんとにこれで良かったのかって、ほとんど毎日考えてますf^_^;

同棲してなかった分相手の私生活を初めて目の当たりにするようになって、こんな人だったんだってがっかりすることが多々ありますね。
逆に相手にもそう思われてるじゃないかと考えたりもして...。

寄りを戻して2カ月くらいで赤ちゃんできてたみたいで最初は産むか迷ってましたが、
いまは赤ちゃんが私たちを夫婦にしてくれたのかなって思ってます☻

なるち☆

えっ!
私達も旦那37、私が22です!
そして、付き合うまで1ヶ月かかってないとこも同じです
私達はでき婚ではないけど、ここまで急スピード?(短期間)で、相手はこの人で良かったのかな?て思うことありますよ(´・ω・`)
二人でよく、タイミングって大切だよねーって話してます!

  • スー

    スー

    わ!すごく似てますね(^^)!!

    ほんとタイミングですよね♫
    いいタイミングなのかわ先に分かることだとわ思うんですけど💦

    • 10月26日
莉愛mama♡*゜

うちの場合は旦那39歳、あたし26歳です。

お互いに職場恋愛で一目惚れして初めて行ったドライブで付き合うことになり結婚前提で付き合うようになりました。

付き合って9ヶ月になる5月に入籍しようねって話をしていた矢先の5月に妊婦発覚し結局でき婚になりました!笑

あたしバツイチで前の旦那との間には数年間授かることもなかったのですが今の旦那とは無事授かれたのでやっぱり神様は見ている、運命ってあるんだなって思いました\(^o^)/

tomorun

私も15歳差で付き合って半年くらいで授かり婚です(^_^;)
今はお腹に2人目いますが、未だに喧嘩はほぼ毎日だし離婚したいとかもしょっちゅう思ってるし言ってるけど結局どうにかこうにかやってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
年の差が余計悩みの種になっちゃいますよね笑

リトルミー

うちもでき婚です。
出会った期間、付き合った期間は長めですが。
でき婚をよく思われていない方が沢山いますから、嫌な思いをすることももちろんありますが、私は運命というか、それがタイミングだったのかなと思ってます。
当時はかなり悩んだりもしましたが、旦那と結婚してよかったし、子どもも産まれてさらに幸せです。
時間や順番って、そんなに関係ないと思います。
不安だと思いますが、頑張ってください!

スノ

付き合って、もしくは行為に及んだ結果、できてたから結婚しようか、っていうのと、
最初から結婚前提に付き合っていて、その結果出会ってすぐにデキ婚になってしまったのとは少し違うと思います。

もちろん、長く付き合っていればその間にケンカもしたり本気で結婚について悩んだりすることもあると思うので、そういう期間がほとんどなかったから不安なんですよね?

私はデキ婚でもなく全然違うのですが、付き合って4年で結婚、結婚して4年で子供を持とうと話してすぐに妊娠しました。
だから人から見るとすごーく時間を置いて考えたように見えますが、付き合ってすぐに主人に結婚してね!結婚本気で考えてるから!といっていましたが、私が結婚を意識したのは2~3年付き合ってからです。
子供を持つことは結婚当初から決めてはいたけれど、しばらくは毎年海外に行ったり、お互いまだ親になる覚悟がなかったりと夫婦2人だけの時間を大満喫して、やっと最近子供を作ろう!と決めたところでした。

お互いの覚悟、強い決意があってのことならば、時間はそこまで関係ないのかな?と思いますよ。

かおりーたん

私は再婚ですが😅
知り合って1ヶ月経たないくらいで仲良しして
付き合ってー二ヶ月後には同棲始めて
すぐ妊娠して
生まれるちょっと前に籍入れました😉
私には元旦那との子が3人居たので結婚前提でした✨

ちなみに旦那は二個上の26です!

☆mam☆

私は、12年付き合ってからの結婚でした。それでもこの人でよかったのかなと思いますし、合わないところも多々あります(笑)
なので、付き合った期間は関係なく、長く付き合ったとしても同じように考えてしまう為…
やはり、運命の相手だったということだと思います(´∇`)

きくぴん

あーうちもw(^ω^)
職場結婚だけど、仕事で3ヶ月、その後遊んで、かれこれ3ヶ月で、正式なお付き合いの形はなかったけど子供できた時に産んでくれって言われた( ̄▽ ̄)だから好きだの愛してるだの聞いたことありませんw
いつもうちよりいい人いっぱいいるし、自分が面倒な性格知ってて結婚してくれたから旦那を信じてみようと思って今に至ります。
結婚4年目ですよ(°_°)自分でもびっくり!でき婚はうちの両親が猛反対だったけど、子供を授かったらすんなりOKwwもう結婚したかったら作るのもありだなと少し思ったくらいです。

A⑅∙˚⋆

うちも6歳差ですが、出会って3日で付き合いはじめ旦那ちゃんからは付き合って1ヶ月ぐらいでプロポーズされてました(笑)冗談だろうと思ってましたが、年も年なので男性は30代になると結婚を前提のお付き合いを望む人が多いんだよ〜と言ってました。
妊娠したから仕方なく結婚っていうわけではなく、元から選んでこの人ならという人をセレクトするようになるみたいですよ◡̈⃝♡