※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
雑談・つぶやき

1人目を産んでから双子が欲しい気持ちがとても強くなりました。けれど自…

1人目を産んでから双子が欲しい気持ちがとても強くなりました。
けれど自然妊娠では確率がとても低い...
双子の家系ではないのでほぼゼロだと思います。

ネットを見ると双子妊娠はリスクが高い
赤ちゃんを2人も危険にさらすことはない
など、マイナスなことばかり...

双子ちゃん欲しいと望むのは親のエゴですか?

コメント

望むこと自体はエゴじゃないと思いますよ!個人の願望ですし😗
ただ、双子で大変な思いをしたであろう人の前でいいなぁ~とか言っちゃうと気悪くされる方もいるみたいですね💦

• ゆり(24)

ゆり(24)

そうなんですね😓
    旦那にもほしくても1人もできない人もいるから贅沢だって言われちゃって...

• 4月26日
ぺいこ

双子ちゃんではありませんが、三つ子のママです。不妊治療で授かりました(^^)
望むのは特にエゴとは思いません(^^)

リスクは確かに高いです。母体にも、赤ちゃんにも。私も実際、心臓に負担がかかり産後直後に心不全になったくらいです(^^;
それでも元気に子育てできてます!三つ子も未だに熱も出す事もなく元気に育ってます(^^)

• ゆり(24)

ゆり(24)

三つ子ちゃん😳
    やっぱりリスクは高いですよね
    心臓にも負担がかかるんですね😣
    マイナスなことばっかりではないですよね?

• 4月26日
  • ぺいこ

ぺいこ

私の場合は低身長のせいもあっての事だと思います(^^;
    1人の子でも、妊娠出産がきっかけで心不全になるママさんはいるそうです。

マイナスな事ばかりではないです😊無事に産んでるママさんは沢山いますし、1人の子でも全くリスクがないわけではありませんよね。

旦那と義父は減胎も視野に入れてたみたいですが、私はもう3人産む事しか考えてませんでした😊

• 4月27日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

私も低身長です...😭
    そうですよね、1人でもリスクはありますもんね
    減胎だなんて...何人一緒にできても産みたいですよね!
    授かれるといいなぁ😌

• 4月27日