※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが頭皮にフケのようなものが出て、リドメックスコーワローションを処方されたことに驚いています。同じ経験の方いますか?使い方はどうですか?

生後3ヶ月です!
頭皮にウロコみたいなフケみたいなものがあり小児科でリドメックスコーワローションをだしてもらいました!
炎症などはなかったのでステロイド剤をだされるとは思っていなかったのでちょっとびっくりしました😅
同じような症状でリドメックスコーワローションを処方されたかたいらっしゃいますか?
また頭皮へはどのようにつけていますか?

コメント

ピザ

ふやかしてガーゼで少しずつ取り除いてましたよ。友達はポリポリ取るのが楽しいとか言ってましたが、髪の毛も一緒に抜けてハゲちゃんになってました💦赤く炎症がおきたときは薬を処方されましたがそのお薬かは忘れてしまいました😅

m@ri

私もずっと気になってて、先日赤ちゃん訪問があったので聞いてみました!そしたらお風呂で頭を洗う前にベビーオイルで洗ってあげてからせっけんで洗ってね。って言われたのでやったみたら、2日でキレイになりましたよ\( ¨̮ )/

ちい

私は手で優しくぽりぽりかいてとってあげました😅
本当は良くないそうなんですが、😩

ゆっこ

うちの子もつい先日その状態でした!
なんかフケが出るな〜と思って髪の毛かき分けてみたら、黄色い鱗のようなかさぶたがビッシリ😱💦地味に気持ち悪かった😅
お風呂でシャワーをしばらく当ててふやかして、石鹸で念入りに洗った後でベビーシャンプーをして、お風呂上がりに赤ちゃん用のブラシで丹念にといてあげてたら2、3日でキレイになりました。
お薬無しでもキレイになるので試してみてください😁

あや

私はオリーブオイルでふやかしてから、優しく綿棒で取りました!
なかなか癖になりますよ笑

あちゃぴ

赤ちゃんはみんななると思います!
お風呂前にベビーオイルぬりぬりして、そのあと普通に頭洗ってあげたら綺麗になりますよ!
何回も繰り返しなるので、その都度同じ作業してあげれば大丈夫です😊
むいたり、かさぶたみたいだからととるのは絶対にダメです💦💦