※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈莉
妊娠・出産

主人が「翔」という字を使いたい。自然を連想させる漢字と合わせたい。空翔、月翔、海翔、晴翔の印象を教えてください。

23日の検診7ヶ月半でやっと性別確定しました^^
男の子なのですが、名付けに少々悩んでます。
主人が「翔」という字をどうしても使いたいみたいで。
○翔で「○と」で名前考えてるのですが、
発想としては、空、月、海などの自然を連想させる漢字と合わせたいです^^
良さそうな漢字教えてください!

ちなみに、空翔そらと、月翔つきと、海翔かいと晴翔はると。が、今挙がってますがこの4つはどういった印象を受けますか?

コメント

☆mamama☆

(かいと)、(はると)は漢字は様々ですが結構周りにいるので馴染みやすいですが…(そらと)、(つきと)は可愛いけど正直ん?と思ってしまいます(*_*)すみません。

  • 祈莉

    祈莉

    コメントありがとうございます^^
    確かに、かいと、はるとは最近は多い名前ですよね✨
    まだ、全然「翔」にこの漢字は?的な組み合わせただけの段階なんですが、ん?というのはどんな風な、ん?ですか?
    聞き慣れないというだけですかね?
    変なの〜。って感じですか?
    教えてもらえると嬉しいです😀

    他に何か自然に由来した漢字思いつけば教えてください(⑅˃◡˂⑅)

    • 10月24日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    あまり音が聞き慣れないという感じです…漢字は見た感じではすごく素敵です(o'ω'o)
    どれも爽やかなイメージでイケメン風ですね(^^)♡
    翔の漢字で素敵だなと思ったのは翔希(しょうき).唯翔(ゆいと)あたりです。
    自然に関わるのだと、勉強不足で私は初見で読めなかったのですが
    、陽翔(あきと)も素敵だなと(^^)
    (はると)とも読めるみたいです💦
    太陽っていう意味?があるそうです!

    • 10月24日
  • 祈莉

    祈莉

    やっぱ聞き慣れないですよね;^_^A
    字体は良いと言ってもらえてちょっと安心です✨
    このまま候補に盛り込んでおこうかな✨
    陽翔はると、候補だったんですが、字画がかなーり悪いようで😱

    唯翔ステキですね!!
    希って漢字もステキです(๑•̀₃•́๑)‼
    それにしても、翔って漢字で考えるの難しいです💦
    こんなに名前で苦戦したの初めて😫

    こんな時間にお付き合いしてもらってありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 10月24日