※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お金・保険

NHK受信料を払いたくない場合、契約を解除する方法を知りたいですか?

NHK受信料なんですが
今は払ってますが正直払いたくありません
払うきっかけになったのは
私が里帰りしてる間に
料金徴収の人がきて
旦那が断りきれず
クレジットで一年分契約しました。 
でもそれが厄介で一度その
クレジットが海外で不正な引き落としが
あったのでクレジット番号が
変わりました。
クレジット番号が変わったのを
NHKには知らせずにいたら
それでも引き落とされてたので
ちょっと怖かったです。
で、本題ですが受信料を払いたくないので辞めたい場合、上記の状況で
どうしたら良いと思いますか?

コメント

deleted user

払ってないと、後々払っていなかった滞納分一括で請求されますよ🙄

  • ななな

    ななな

    そうなんですか?
    いつからの分ですか?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例えば今までずっと払っていて、今解約できたとします。
    テレビがあったというのがわかったら、解約した時からの分を払わされます😓

    • 4月26日
いちご

クレジット教えちゃったならクレジット解約しかないですね…

ゆんちゃんママ

1回契約してしまうとずっと払い続けないといけないとかってゆうの聞きます😓

(   ¯꒳¯ )

テレビ壊れたので解約したいです は無理ですかね🤣🤣

ぴぃちゃんまま

契約してるなら解約しない限り払う義務がありますよ。
払う払わないはこちらじゃ選べません。
最近は結構裁判沙汰にもなってるので、気をつけてくださいね(;´д`)

maco

あたしの妹が先日解約しにいってました!妹も無理矢理払わされてて、NHKに直接行き解約してました👌
1年分払ってるなら解約後の分は返ってくるみたいですよ😊

ちびちびママ

最近は裁判で、NHK側が勝ってるので、お気をつけてー

cz

テレビありますか?
テレビある限りは無理です。

裁判になり、一括出払わせられますよ。

べべ

契約したら支払う義務があるので支払わないと後々一括請求とかされちゃいます💦
受信端末がないや実家で同居するとかってなるなら解約できますよ😊

なんな

私は実家に帰るのでっといって解約しましたがいろいろ聞かれました、、
プライバシーってないんか!?っておもうくらいでした、、
テレビはあるのかないのか、実家にはいつ引っ越すのか、実家はNHK受信料払ってるのかまで調べられ、世帯主、住所、電話番号いろいろきかれてすごく嫌な気持ちになりました。
次また引っ越すときには絶対払いたくないとおもってしまいましたね😅

りえ

クレジット解約しても、督促リストには乗るとおもいます。
TVないのを見せる以外、解約手段はないかとおもいます。TVある以上は義務ですから。

ミルク

私も1年払いです。
義務なので払わないという考えがなかったです💦
払わないこともできるんですかね💦

deleted user

立花さんに電話します、と一言で大丈夫だと思いますよ👍