※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま0818
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が舌を出してよだれが多い。遊んでるだけか、何か悪いのか気になる。同じような経験の方、教えてください。

2ヶ月になる男の子の母です。
初めての子なので解らないのですが…
息子は起きてる時はよく舌をペロペロだしてます。
最近では舌を出してるせいかよだれも凄くて。
かなりの頻度で舌を出してるので、ただただ遊んでるだけか、どこか悪いのか…
舌を出してる時は機嫌は良い時が多いので遊んでるだけかと思ってたんですがやっぱり気になり質問させてもらってます。

みなさんのお子さんも息子と同じくらいの時期ってこんな感じでしたでしょうか?
教えて下さい(*^_^*)

コメント

くろっぷ

うちの子も、たまに舌をペロペロしてます。写真に撮りたくているのですが、うちはたまにしかしないのでシャッターチャンスを逃してばかりです…笑
りま0818さん家のお子さんとは、ちょうど1か月違いくらいですね。たしかに、2か月頃からよだれの量が増えました。うちの場合は、カニみたいに泡ぶくぶくします。そして、ダラーって垂らします。
“よだれが出るようになる”という、成長過程の1つなのかな?と思って見てました!

  • りま0818

    りま0818

    くろっぷさんのお子さんはたまに舌をペロペロされてるんですね〜!
    確かに可愛いですよね♡
    そう言われてみれば息子も写真撮る時は舌を出さないです(。-_-。)
    2ヶ月くらいからよだれの量も増えるのですかぁ!
    あまり神経質にならなくても良いのですね☆
    ありがとうございます♪
    息子が寝ないのであやしながら気になるので色々調べてて解らないので質問させて貰いましたが夜分遅くに回答ありがとうございました(≧∇≦)

    • 10月24日
まー様

我が子もそうでしたよ
歯が生える前なので痒いのかな?っと思います
7か月ですが今は舌がベロベロでたりはしませんよ
当時は我が子平気かしら?っと
不安になりましたがぁ…

男の子は特によだれが続く子も
多いような気がしますよ

  • りま0818

    りま0818

    そうなのですかぁ(*^_^*)
    私が神経質になりすぎてるのですかね〜(。-_-。)


    男の子はよだれが続く子が多い気がするんですか〜!
    それは知りませんでした!
    こんな夜分に回答本当にありがとうございました(*^_^*)

    • 10月24日