※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
子育て・グッズ

娘が保育園で鼻風邪。電動鼻水吸引機は便利?吸い過ぎで痛めることは?

ご意見お願いします!
4月から娘が保育園に通い始めたのですが、鼻風邪をずっとひいてます。
夜も寝ることは寝ますが、鼻水が少し辛そうです💦
お口で吸うものはもっていますが、なかなか吸えず、嫌がります。
電動鼻水吸引機は便利ですか?
吸い過ぎて鼻や耳を痛める事はないですか?

コメント

メルシーポット持ってます。
嫌がりますが、めちゃくちゃいいですよ。
新生児から使えます。
使用方法きちんと守れば傷めることはないと思います。

• まみそん

まみそん

メルシーポットですね!
    ちなみにネットで購入しましたか?

• 4月28日

退会ユーザー

アカチャンホンポです!

• 4月28日
  • まみそん

まみそん

赤ちゃん本舗近くにないのでトイザらスなどで探してみます!
    ありがとうございます😄

• 4月28日
まぁむ

私も最初は口で吸うタイプのものを使ってましたが、鼻風邪をよくひいていて、その度に私も喉が痛くなったりしていたので昨年の冬に購入しました✨

電動のはやっぱり口でよりも吸引力あるし、何より楽です!✨
吸うのは長く吸えずに疲れちゃってたけど、そんな心配なく吸ってくれるので😂

うちは鼻水ひどい時は1日に3〜5回くらい使っていて、治るまで毎日使ってます✨
鼻風邪治ってもお風呂上がりにちょっとだけ吸ったりもしていたらスッカリよくなりましたよ☺️✨
また最近鼻風邪ひいてしまったので毎日フル活動です💨

• まみそん

まみそん

鼻風邪はなかなか治らないですよね💦
    寝てる時が苦しそうでタンも絡んでるので気になってしまいます😭

どこのメーカー使ってますか?

• 4月28日
  • まぁむ

まぁむ

小児科でメルシーポットのカタログがありましたが、1万数千円以上のであれば大丈夫ですよと言われ、だいたいメジャーなのが2つあると言われました✨

ママ友さん数人がスマイルキュートを使っていて口コミも良さそうだったので、私もスマイルキュートを使っています🤗✨
    メルシーポットもスマイルキュートも両方使っている方って殆どいないと思うので比較が難しいですが、どちらも良さそうですよ✨

私は楽天で買いました🎶

• 4月28日
  • まみそん

まみそん

楽天でもその2つが高評価ですよね!小児科も電動鼻水吸器はおすすめなんですね😄

近くの店舗にあるか探してみます😃

• 4月28日
  • まぁむ

まぁむ

小児科では、1万円以下の買うならあまり意味ないって言われました💦
    なので電動がやっぱり吸引力もあるしオススメです✨

スマイルキュートは先端に鼻水溜まる所があるので、先端だけは外してこまめに洗っているけど、それ以外はたまにしか洗ってないです😅
    こまめに吸ってあげると本人も楽そうですし、買って良かった〜✨って思います🤗✨

• 4月28日
  • まみそん

まみそん

教えていただきありがとうございます!
    安すぎるのは注意ですね💦
    スマイルキュートは洗浄も楽そうですね😄
    鼻水辛そうな子供を見てるのも辛いですしね😓早めに購入します!

• 4月28日
  • まぁむ

まぁむ

グッドアンサーありがとうございます✨

本当は全部洗った方が衛生的にも、菌の蔓延を防ぐ為にもいいと思うので、出来れば使った日の夜には丸洗いするのがいいみたいです!
    (私は、先端からチューブの中に入ってしまった時だけ丸洗いしてます😅💦)
    全部洗うとなるとメルシーポットの方が楽なのかな〜と思います✨
    私も鼻風邪連発してた時にネットで買いました🤗

お子さん早く良くなるといいですね😣✨

• 4月28日
  • まみそん

まみそん

ネットだとGW明けにしか発送なく、近場のトイザらスでお取り寄せしてもらうことにしました!
    トイザらスではメルシーポットしかなかったので、メルシーポットにしました🙃
    早く来ることを期待しつつ、使うのが楽しみです😀
    今日も鼻水ズビズビですがなんとか夜を乗り越えられたらと思います!

• 4月28日
腰痛

メルシーポットつかってます!
上の子は自分で勝手に使ってます✨
下の子はまだ泣きますがスッとするのか使ったあとはニコニコしてます!
うちも4月から保育園通いだしてから鼻水ダラダラですが耳鼻科に2回ほど通ってあとはメルシーポットで対応してます!で、昨日から鼻水ととまりました😀
使いすぎなければ大丈夫だと思いますよ
我が家は1日に5回程度使ってますがなんともないです。
口で吸うやつはママが風邪菌もらっちゃうので気をつけてくださいね

• まみそん

まみそん

耳鼻科に通うのも大変ですよね💦
    吸ってあげないといつまでも治らなそうですよね😌
    自分からやるのすごいですね😄スッキリして気持ちいいんですね🤣

• 4月28日
まほママ(3児ママ)

かなり便利です。
病院でやって貰う程のパワーはないですけど、口で吸うタイプより良く取れますよ(^-^)
小まめに使ってましたが痛めたことはありません。

• まみそん

まみそん

便利なんですね!値段が高いので考えてしまって💦これから暖かくなるしなーとか😌
    なにのメーカー使ってますか?

• 4月28日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

うちもメルシーポットです(*^^*)
    現在4歳、3歳ですが使うので初め高いですが買って良かったものです(’-’*)♪

• 4月28日
  • まみそん

まみそん

長く使えるんですね!一年だけと思うと高いですが、長く使えると思うと勝手損はないですね😊
    早速今日探しに行ってみます!

• 4月28日
もちもち

うちはスマイルキュート使ってます(OvO)
口で吸うのは大変すぎて。
携帯用のやつ買うくらいなら大きいやつ買うべきだと思いますよ。手入れも案外楽です。
なんなら鼻水吸うのが楽しくなるくらいです(笑)
1日何回吸っても大丈夫!と書いてありました。耳に影響ないように口を開けながらやると良いみたいです(OvO)
私はオススメです❤️

• まみそん

まみそん

スマイルキュートですね😄
    大きくて邪魔かなーと思いつつ、辛そうなのを見てると可哀想で💦

耳にも安心なら買ったほうがいいですよね🤣

• 4月28日