※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

17週の妊婦です。おへその下が脈打つ感じや押される感じがあります。これが胎動でしょうか?手を当てていないとわからないです。

17週初マタです✨
そろそろ胎動わかる頃かなーと思って、仰向けになってると、おへその下が脈打つ感じ?動いてる感じ?がするときがあります!
手を当てていると中からぽこっと押されている感じが何度かしたんですが…これが胎動ですかね?
ちなみに手を当ててないとわかりません💦
母親には腸が動いてるだけじゃない?と言われました…😂

コメント

アナ

胎動だと思います♡
だんだんハッキリしてくると
愛くるしくなりますよ♡

• ちぃ

ちぃ

胎動ですかね☺️!
    もっとわかるようになってくれないかな〜これから楽しみです♡

• 4月26日
あい

それ胎動かなと思います!
不思議な感覚ですよね😂♡

• ちぃ

ちぃ

不思議ですよね〜!
    なんかお腹が動いてるような…妊娠前はこんなに腸動いてなかったし…って感じです😂✨

• 4月26日
れい

胎動だとおもいますよー😳
そのうちはっきりとわかるようになりますよ~😁

• ちぃ

ちぃ

わ〜〜♡嬉しいです♡
    今から楽しみです☺️

• 4月26日
♡♥︎♡

私も最初は腸のガスがポコってなってるだけだと思ってたけど、今思えばあれが胎動だったなーと思います🤔

• ちぃ

ちぃ

腸なのか胎動なのかわからないですよね😂もっとこれが胎動だ!ってわかるものかと思ってました😂(笑)

• 4月26日
ぷー

胎動だと思います(^^)最初しずかに寝転がってお腹を触ってみて、ぽこっとしました(^^)徐々に頻度や強さが増した感じで、1週間もしたら、あ、これ胎動だーって確信に感じるようにやりました😍

• ちぃ

ちぃ

わ!一緒です!今日の昼にぽこっとして今また同じようになったので、もしやこれが胎動…?と思い…😍
    私も1週間くらい気にして過ごしてみます♡

• 4月26日