※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

旦那のおこずかいについて悩んでいます。お金を渡すのがストレスになり、おこずかい制にしたいが、母の日の贈り物で躊躇しています。どうしたらいいでしょうか?

旦那のおこずかいについてです!
うちはほしい時にあげるようにしてるので月にいくらとは決まってません。
ただ仕事の日は1000円あげてます。食費、交通費込みです。
私も4月から仕事復帰しましたが時短にしてるので前より給料がかなり下がります💧それに私が仕事が行くようになると旦那の昼ご飯代を請求されます。それに晩御飯を作ってくれるのはありがたいけどレシピ通りの食材を買うので高くつきます💦
そうなると仕事の日も休みの日もお金あげなきゃいけなくなるのでストレスになってきました。なのでおこずかい制にして!ってお願いしようとしたところ小銭貯金してたから母の日にほしいもの買っていいよ!って言われました。
そう言われるとおこずかいのお願いがしにくくなってしまいました😅
何か悪い気はしない言い方やいい方法ありませんか?

コメント

思ったことですが…1週間の食事の材料買って調理冷凍保存すればいい気が(¯―¯٥)

それなら焼くだけとかあっためるだけって出来る

昼ごはんも節約したいならお弁当にするとか💡

論点ずれててすみません。

• はな

はな

コメントありがとございます!
    ごもっともですが、私もまだこの生活に慣れてなくて💦それに調理したのを冷凍して食べるっていうのが苦手なんです💦

• 4月26日
えーちゃん

普通にお小遣い制にしていい?
で、いいと思います🤔ちょこちょこ渡してると家計簿つけるの面倒だから、一気に渡しちゃうね〜これでやりくりして〜🙌て言うのはどうですか??

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    本当毎日1000円を家計簿つけるの面倒なんですよね💦
    さらっと言ったら悪い気しなさそうですね☺️

• 4月26日