※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

飲みすぎて吐く場合、泣いて寝ないように気をつけてください。母乳をあげると逆効果になる可能性があります。吐いてしまう可能性もあります。対処方法について教えてください。

飲みすぎて吐くのに泣いて寝ないときどうすればいいですか?

母乳あげたら逆効果ですか?
また吐いちゃいますか?

教えて下さい(;_;)

コメント

ちーびさん

ほしいだけあげます‎( ´ ▽ ` )ノ

エイヤ

飲みすぎて吐いてるならあげすぎかもですね😂
温度湿度、オムツ、色々試して無理そうなら抱っこであやしてあげたほうがいいかもですね😊

にこ

そういう時、私はおしゃぶりでなんとか寝せてました😊吐くならあまりすぐには母乳あげない方がいいかなーと思って、あげなかったです。

うさ

飲みすぎて吐いて寝ないなら、他の方法で寝かしつけ試みるかもです!抱っこでゆらゆらとか…。泣いてる理由が必ずおっぱいとも限らないので😅

母乳はとりあえず置いておいて、室温チェックして、オムツなども替えてそれでも寝ないですか?

少し部屋から出て普段行かない場所(洗面所、ベランダなど)に連れて行って雰囲気を変えると泣きやんだりすることもありますよ💡あとは足を温めると寝つきやすいです。

アロア

お腹空いた時にしか泣かない💦訳ではないですからね。。
オルゴールかけて抱っこ&トントンしたり、暫く泣かしてみたり、、ですかね?
吐くならおっぱいあげないです。

じゅじゅママ

おっぱい吸いますか?
いらない場合(お腹減ってない場合)拒否すると思いますよ?
寝ないのは、、今の時期なかなか規則正しく寝てくれる子は居ないと思います😢
3ヶ月を過ぎたあたりからか少しずつちゃんと寝てくれるようになりますよ!!お利口さんにうちの子は寝てるとかそういうのは個人差だからあなたの子が悪い子とかじゃないので気にしないでのんびりどっしり構えてやってくださいね✨😌