※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶこちゃん
妊娠・出産

お腹が張って痛いです。前駆陣痛か赤ちゃんの動きか分かりません。経験者のアドバイスが欲しいです。

今39週3日です。朝からお腹の右だけが赤ちゃんが突っ張っているような感じでパンパンに張ります。張っている間は1、2分くらいで短いのですが痛いです。これは赤ちゃんが動いているだけなんですかね?それとも前駆陣痛というやつなのでしょうか?私はこんな前駆陣痛だったよって教えてくださる方いませんか?

コメント

りっちやん

赤ちゃんの足とかじゃないですか?😊✨

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

やっぱりそうなんですかね。右側全体がパンパンに張っているのでとても痛くて(´ω`;)赤ちゃんも大きくなってるから狭いですよね。

• 4月26日
  • ぶこちゃん

ぶこちゃん

ご報告です。
    本陣痛だったみたいで今朝男の子を出産いたしました。
    お返事ありがとうございました。

• 4月27日
Hi

39週3日で出産した者です🌱
それ本物の陣痛かもしれないので、ひとまず病院に連絡されたほうがいいかと思います!

わたしの場合は5分間隔のお腹の張り(子宮全体的)に気付いた時に「ごはんも食べれたし、会話も普通にできるし、前屈陣痛だろう」と余裕こいてました。が、念のため病院に行ってみるとすでに6センチ開いており、そのまま出産になりました。

多少痛みの間隔がバラバラでも「1時間に6回以上痛む」ようであれば本物の陣痛の可能性があります。帰らされても構わないので一度連絡入れてみては📞

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

私もご飯食べられていますし会話もできているので大丈夫かと思っていました。
    もっと頻回になるようなら
    一応病院にも聞いてみます。

• 4月26日
  • ぶこちゃん

ぶこちゃん

ご報告です。
    やっぱり本陣痛で、病院に行ったら子宮口5センチ空いてました(*´ω`*)
    今朝男の子を出産いたしました。お返事ありがとうございました😊

• 4月27日
  • Hi

Hi

おめでとうございます!💓
    あれからどうなったか気になってたのでほっとしました🌱私の娘は4月23日に生まれたので、4日違いです♪
    これから子育て楽しみましょう

• 4月28日
  • ぶこちゃん

ぶこちゃん

ありがとうございました。
    さゆママさんに言われるまで前駆陣痛かなぁと甘く考えてました(´ω`;)
    まさかこんなに急に来るものとは!笑
    既に困ることばかりですが、なんとか頑張ります(*´ω`*)

• 4月29日