※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テレホン
産婦人科・小児科

夏に海外旅行で子供の薬を持参したいです。小児科で処方してもらえるか迷っています。市販薬を買うか、小児科で処方してもらうか、どちらがいいでしょうか?

夏に海外に行くんですが、子供達の薬を持って行こうと思ってます。小児科でもらうことってできるかわかる方いますか?市販の薬を買っていこうか小児科でもらおうか迷ってます。

コメント

つくし

今現在治療していないと薬は処方してくれないと思います。常備薬って事ですよね?市販品買うしかないと思います。

• テレホン

テレホン

そうですよね…そんな事してたらみんなそうしますもんね。納得です。

• 4月27日
ちぃ

どういう薬ですか?
風邪薬とかなら、基本的に病院は予防用や、予備の薬を処方するのはNGです。症状によって出す薬も変わりますしね。(中には出してくれる所もあるかもしれませんが)
喘息とかでずっと継続して飲んでる薬とかならもらえると思いますよ!

• テレホン

テレホン

予備の薬です、、なので多分無理だと思います。

• 4月27日