※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡おかめインコ♡
妊娠・出産

双子を自然分娩で出産されたお母さんにお伺いしたいです。皆さんの赤ち…

双子を自然分娩で出産されたお母さんにお伺いしたいです。

皆さんの赤ちゃん達の位置は、産まれてくるときどこでしたか?
中期、後期と、大きくなるにつれて動くものなのでしょうか?

私の子供たちは、お腹に来た時から上下(二段ベット状態)にいます。

双子は基本左右にお部屋があるものだと勝手に思っていたので(インターネットなどの写真を見てイメージで)、母体のコンディションがよく、赤ちゃんの頭が下にあれば自然分娩にチャレンジ出来るものだと思っていました。

出来れば、上に子供が2人いるので、回復の早い自然分娩を希望しています。
が、そもそも上下に赤ちゃんがいる場合、自然分娩にチャレンジ出来ないのでしょうか?

今通っている病院は、双子は100%帝王切開です。
もし自然分娩を希望するなら、車で1時間離れた病院に、夫に休んでもらって、健診に行ってみないといけません。
なのでその前に、上下ならそもそも無理なのか、それでも可能性があるのか、病院に行く前に教えていただいたいです。

本当は病院に直接電話して訊いてみればいいのですが、海外のため、話しが上手く出来ないので、ここで質問させていただきました。

コメント