※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが服のボタンを舐めて、鉄の匂いがする。飲み込んでいないが、害はあるか悩んでいる。病院に行くべきかどうか不安。

生後5ヶ月の息子が自分の服のボタン(金属?)を舐めていたみたいで、口から鉄の匂いがします。
それは昨日のことですが今日も鉄くさくて、吐き戻しのミルクも鉄くさいように感じます。
飲み込んだということはありませんが、舐めたことでも害はあるのでしょうか?特に変わった様子はありません。
今実家の方に帰省中で、かかりつけの小児科もなく、病院に行くべきなのか悩んでいます…。

コメント

ままり

電話でかかりつけの病院に相談してみてはいかがでしょうか☺️
舐めるくらいだったら娘もありましたが、、んー、、電話しましょう!😅⭕️⭕️

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    電話で相談したらとりあえず来てくださいと言われませんか?😢
    帰るのが来週火曜の予定で、飛行機でないと帰れない場所なので、、( ; _ ; )
    しかしやはり心配ならば受診するべきですよね、、😭

• 4月26日
  • ままり

ままり

飛行機ですか💦
    んー、近隣で調べて良さそうなところに明日朝1で行ってみるのがいいかもです⭕️私なら、そうします!!

• 4月26日
R&S

#8000 #7119 で相談してみてはどうですか??
もし受診が必要なら帰省先の近隣の病院紹介してくれると思います!
飲み込んでないこと信じたいですね😓