※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
家族・旦那

旦那が家を出て行きました。何日か前から喧嘩しており、今日は仲直りし…

旦那が家を出て行きました。
何日か前から喧嘩しており、今日は仲直りしようと思って仕事の帰りを待ってたんですが
帰ってきて、やたらとコソコソ携帯あたってる
問い詰めたら女と連絡をとってることが分かりました
離婚するつもりだったから誰と連絡とってももういいやろうがって言ってました
内容は見てません
しかもlineではなくtwitterかFacebookのメッセージです
それはチラッと見えました。
lineの画像は子供の写真なので、多分
結婚してることも子供がいることも女には隠しているのでしょう
子供の存在を隠してまで女と連絡をとることに正直引きましたし私自身、まだ未遂かどうかは分からないけどそういうことをされてショックでした
子供とは離れたくないけどお前とはもう無理や、と言って
一泊分の仕事着を持って出て行きました。
ちなみに今回の喧嘩はほぼ旦那が原因です。
はっきり言って、あんな男とはもう無理です。
だけどそれは子供がいなかったらの話。
子供にとったらそんなの何も関係ありません
お父さんお母さんがいた方が1番いいと思うんです
みなさんならこんな状況、どうしますか?
喧嘩も自分が原因ではないのに、どっかの女と連絡をとったりしてるのに、自分が謝って戻ってきてもらいますか?
それともシングルマザーになる決意をして離婚しますか?
私はこんなことで子供が片親になってしまうなら、私が我慢すれば、と
謝ったけど出て行きました。一泊分の荷物なので明日仕事が終わったら帰ってきますが
何を話したらいいかもう分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもyuzuさんと同じ意見で、無理!と思っても人の親である以上自分の感情だけで動いてはいけないと思います。だから、悩まれる気持ちわかります!
でも、旦那様の行動は、本当に子供へ気持ちがあるのか疑ってしまうほどのことですね。
喧嘩して離婚するつもりだから他所の女とコソコソ連絡とる?なにそれ!って感じです(T_T)
本当に子供を大切に思ってるなら、離婚を選択するにしても、全てが終わってから次を探したり遊んだりするべきですよね。

夫婦間のことって2人にしかわからないことなので離婚したほうがいい!とかは安易には言えませんが、落ち着いてちゃんと話し合った方がいいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなら、旦那様のやってることは無責任なことだとはっきり伝えます。
    理由もきっちり説明します。
    それでも分からなかったり、自分のことばかり考えているようならこの先は難しいのかな?と思いますね。

• 4月26日
  • 🐤

🐤

私もそう思いました。離婚するつもりだとしても
    してない段階でほかの女と連絡をとりあったりするのはおかしいと伝えました。でも、もう離婚するんやけんどうでもいいやろうが。です😅
    本当に子供が大事なら女と連絡をとったり子供を置いて平気で家を出たりしますかね。。あまりにも自分の事しか考えてない行動で呆れてます。どこまでいっても、変わらない人は変わらないんですかね💦
    小さな子供がいるうちから
    こんなだと私もこの先無理だろうなと思います

• 4月26日
まる

両親がいたほうが1番いいにしても、、
いつも仲悪くケンカしてて、その度にお母さんが悲しんで泣いたりするのを見てかなりツライです。とっても居心地のわるい家になる可能性もあります。子どもがでていきたくなりそうです。
そんな環境でも両親がいた方が幸せなのかなぁ?って疑問に思いました(´-`)
旦那さん側に反省がないのなら、別れたほうが将来的にも子どもは幸せなのかもしれませんね。

• 🐤

🐤

私も少し思いましたし、旦那も言ってました。俺らが仲悪いままおっても子供に悪影響やろ。と😅
    ですが喧嘩してないときは3人でわちゃわちゃしてとても楽しかったんです。もう一度冷静に話してみて、その時に戻れないようでしたらもう離婚しかありませんよね。。。

• 4月26日
caren

喧嘩の内容がわかりませんし、夫婦にしかわからない事があるし、どうした方がいいとはわかりません。
でも、1度話し合うべき重要な問題だと思います。
子供にとって、普通のお父さんお母さんが居るのが幸せと思いますが、
そうではない場合は居心地良くない家庭になる確率高いですよね。
子供は言わずとも敏感で、表面繕っても必ず見抜きます。
反面教師にしてくれたらいいですが、多くのの場合同じことをするようになると聞きます。
話し合う時に、冷静に率直に自分の気持ちを話して、旦那さんの別れたいと思っている理由を聞いて、それで戻らない場合はどうしようもない相手だと割り切る必要があるかも知れません。
ちなみに、別れたいと思っているだけの段階では、誰に会いに行ってもいい正当な理由にはなりません^^;

peach

私なら離婚します。
お子様のためと言っていますが、
そんな父親いりますか?(人様の旦那様にすいません)
子どもとは離れたくないと言っているわりに女と連絡をとったり子どもを置いて出て行ったりしてますよね。
私ならそんな父親いりません。
私自身母子家庭で育ちました。父の話も母から聞かされましたが、離婚してくれてよかったなと思ってます。確かに金銭面で苦労はしましたが、父がいるよりは全然ましかなって思ってました。
親が不仲な環境にいてもお子様は幸せではないと思います。
yuzuさんが全てを許し仲直りして、今まで通り仲良く過ごせるのならそれもいいかと思いますが、そうでないなら離婚も考えるべきかなと思いました。
長々とすいません。