※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥︎♡
子育て・グッズ

新生児のお尻が荒れており、カンジダ皮膚炎か疑われる。和歌山市でおすすめの皮膚科を教えてください。

新生児の頃からお尻が荒れてて、おむつかぶれと言われてアルメタ軟膏を塗っているのですが、マシになるぐらいで全然完治せず、なんか穴周辺が白くカサカサになってきて、カンジダ皮膚炎なのかな?と思いました。
その場合は皮膚科ですかね?ちなみに和歌山市でおすすめの皮膚科知ってる方教えてください😫

コメント

とん

皮膚科には行ってないのですか?
もしそうなら皮膚科です。
薬が合ってないんだと思いますよ。

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

小児科で3回ぐらい診てもらって、おしりかぶれとしか言われなかったので行ってないです。
    でもさすがに治らないので皮膚科に行きたいと思います。

• 4月26日
  • とん

とん

やはり専門医が1番ですよ!

• 4月27日
  • ♡♥︎♡

♡♥︎♡

診て1秒ぐらいで「カンジダじゃないね」と言われました🙄
    そんなすぐわかる?と思いましたが…
    しかもそんな薬塗るほどじゃないと言われたけど、全然治らないんですけど😂

• 4月28日
かよ

アルメタ軟膏はステロイドが入っていますよね?あんまり長期間塗らない方がいいような気もします😭
あたしも産院で出されましたがあんまりひどくはないので塗ってません(ㆀ˘・з・˘)
御坊の北出病院のアレルギー科はとても有名な先生がいらっしゃいますよ🤗
友達の子供は湿疹などでも診てもらっていてすごくいい先生だと言っていました✴︎

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

薬剤師さんに、ステロイド大丈夫なんですか?と聞いたら、「弱いステロイドやし、炎症してる方が悪いから」て感じでした…
    私も長期間は避けたいなと思ってしまいます😭

ありがとうございます!

• 4月28日
ぱんちゃん

和歌山市三木町のかわくぼ皮膚科に行ってます(^^)院長先生が優しいし親身に視てくれますよ。

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

結局ネットで調べて、新生児から診てくれるという岡本皮膚科に行きました!
    診て1秒ぐらいで「カンジダじゃないね」と言われました🙄
    なんかそっけない感じの先生でした😑
    また治らなそうだったらかわくぼ皮膚科調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月28日