※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

手をしゃぶって服が濡れる問題に対策がないか相談ありますか?

指しゃぶりの派生?みたいなかんじで、
手をしゃぶり、気づいたら手首らへんもはむはむするため
長袖の服がびしょ濡れです。
着替えてもすぐです。
なんも対策無いですよね?

コメント

あー

わかります🤣w

我が家では赤ちゃん本舗で売ってる
タオルとおもちゃが合体した奴を渡したら
そちらをハムハムするようになりました笑

それでも、拳ごと舐めてる時もありますが…おえっとしながら笑笑

• あー

あー

そのおもちゃは丸洗いできるので楽です☺️

• 4月26日
  • ちょちょ

ちょちょ

おもちゃというてがありましたね!
    なかなかべちゃべちゃで困ります!笑笑

• 4月26日
マイコ

うちもびしょびしょです(笑)
ガーゼケットかけてたらそれも舐めてるし、下に敷いてるバスタオルも舐めてます😅
スタイ&腕まくりしてます!
うちはまだおもちゃには興味ないみたいでそれ以外に方法ありません(笑)

• ちょちょ

ちょちょ

腕まくり早速やりました!ありがとうございます!

• 4月26日
ぽん

4カ月検診で助産師さんに、指しゃぶりはいつ頃卒業するのか聞いたところ、この時期の指しゃぶりは本能的なものだからやめさせなくていいよ。ただ、おもちゃをどんどん咥えさせて、自分の体と別のものを分からせてあげるといいね。と言われました😃

びしょ濡れ防止の回答になってないかもしれませんが💦おもちゃをしゃぶらせてあげるのはどうでしょうか…🤔✴️
うちの子は、4カ月位から指しゃぶりより自分で側にあるおもちゃを手にとってハムハムするようになりました😃
更に話がずれるかもしれませんが😓顎を動かすことで離乳食の練習にもなるというようなことも先輩ママから聞いたことがあります。

ちなみに、5カ月入ってからは足をハムハムしているので、足がびしょびしょになりますね😳

• ちょちょ

ちょちょ

なんか手当たり次第なめなめして!びちょびちょです!笑
    (´;ω;`)(´;ω;`)
    本能なんですね!^_^ありがとうございます!勉強なりました!

• 4月26日