※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

ベビースマイルの鼻水吸引機を使いたいが、子供が嫌がる。鼻の入れ方が分からず、コツを知りたい。長いノズルも購入済み。

写真のベビースマイルという鼻水吸引機を使われている方いませんか?

うちの子が先週から風邪をひきハナタレくんになったので、家でも吸引できたらと購入しました。
で、お風呂上がりに使おうとしたら、嫌がってすんなりとは使わせてもらえません。足で抑えたりして、ほんの少しできました。

鼻もどこまで入れていいのか分かりにくいです。
何かコツがあるのでしょうか??

別売りの長いノズルも買いました。

コメント

ほー

買いましたー!大活躍です!!
ギャン泣きで暴れますが仰向けにして足で頭と腕固定してずおおおーー!です😭
グイグイ入れるのではなく角度を調節しながらしてます❤

• サヤ (๑・̑◡・̑๑)

回答ありがとうございます😊
    うちも足で頭と腕を抑えたのですが、泣き叫ばれました。
    ノズルは、短いのを使ってますか?それとも、長いのを使ってますか?

• 4月26日
  • ほー

ほー

同じです😂
    短いのを使ってますがねばねばも結構取れますよ🤣

• 4月26日
aco

1歳以上であれば、恐らく吸引の先端入るとこまでグイっと入れて大丈夫じゃないですか?
うちは3歳と0歳に使ってますが、3歳の方が鼻の穴が大きいので奥まで吸引部分が入りすごく取れます🤧
0歳はグルグル回しながら取ってやっと取れるくらいです!
今まで口で吸うタイプの使ってたので便利過ぎて、少しの鼻水でも使っちゃってます(笑)

吸引の先端とは、長いノズルのことですか??ノズルは、短いもので始めた方が良かったのかと思ったのですが、どうなんでしょう??
    吸引の方法は、ノズルを指で挟んで鼻に入れて電源を入れるんですよね??

• 4月26日
  • aco

aco

お返事遅くましたが、恐らく使ってるのは短いノズルだと思います!買い足したりはしていなくて元々着いてるので急してます(^^)
    私きちんと説明書読んでなかったのですが💦電源入れてから鼻に突っ込んでいました😅そして、隙間はほとんど出来ない感じです💦

• 4月27日
mama

鼻に差し込んで、手で鼻の隙間をうめるのにぐっと押します!
そうすると取れるはずです!

ノズルを指で挟んで鼻に入れて電源を入れるんですよね??取説を読んだんですが、分かったつもりですが、いざとなったら不安になりました。

• 4月26日
  • mama

mama

逆ですよ💦
    ノズル鼻に差し込んだら少し隙間が飽きますよね?
    それを埋めるように指で押すんです!

• 4月26日

ノズルを鼻に差し込んで、隙間を埋めるように指で押すんですか…。指で押すのは、鼻の下からですか?外からですか?まだ、よく分かってないです。

• 4月27日
  • mama

mama

外からです!!!

• 4月27日