※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の息子がおすわりさせると倒れるようになりました。同じ経験した方いますか?座ってくれるようになるでしょうか?

もう少しで9ヶ月になる息子がいるのですが
最近 おすわりさせると
うしろにわざと倒れるようになりました。
今まではわりと安定して座っててくれていたのですが
急にどうしたんだろう😣
同じ経験した方 いらっしゃいますか?
またちゃんと座ってくれるようになるのでしょうか💦
良かったら教えてください。

コメント

mico

遊んでるんだと思いますよ😊
支えてくれるのがうれしい、とか危ない!とか声をかけられるのが楽しい、とか。

しばし付き合ってあげるとブームが過ぎると思います🙌それまではクッションとかでガードですかね💦

  • あお

    あお

    遊んでるだけなんですね!
    おすわりさせる時は
    うしろにクッション置いてるので
    危ない!とかは言わないんですが
    きっと楽しいんでしょうね💦
    ブーム過ぎるの気長に待ちます😭(笑)

    • 4月27日
deleted user

わざと倒れる時に親が手を出して支えたり、危ないよ~と声をかけたりしていませんか?
遊びの一環になっているのかな?と思いました😊布団やクッションを置いて手を出さなくなると止めると思います😅

  • あお

    あお

    おすわりさせる時はうしろにクッション置いてるので
    声掛けは特にしてないんですが
    クッションにダイブするのが
    逆に楽しいんですかね?🤔
    やらなくなるのを気長に待ちます😣

    • 4月27日
まいまい

うちもあります!
うちの場合はほとんど、寝る前に布団でやり始めるのですが、わざと倒れて喜んでこっちを見ます(;゜∀゜)

倒れるのが楽しいんだと思います!
たまに、リビングのラグ敷いてあるところでも倒れてゴツンとなって泣いてます(;´_ゝ`)

  • あお

    あお

    やっぱ 楽しんでるんですね💦
    うちもたまに 床にゴツンして泣くので
    本当やめて欲しいんですが
    お互い早くやらなくなるといいですよね😣💦

    • 4月27日