※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな
妊娠・出産

愛知県や沖縄県の妊婦さんへ 麻疹が流行中、食料や支援センターの対応はどうでしょうか?

愛知県や沖縄県に住んでいる妊婦さんに質問です!
麻疹が流行っていますが食料の買い物や支援センターなどはどうしているんですか?😭

コメント

❤︎男女ママ♡

支援センターはいってません
買い物はイオンネットスーパーでもとから頼んでます(笑)

(^^)(^^)

支援センターは行ってませんが、買い物も普通に行ってますし、公園などにも行きます。そろそろ落ち着く頃?と思ったのに愛知まで広まってしまったんですよね…💦

deleted user

沖縄です。
支援センタ~は行ってません。
うちはコ~プです。(金)に届きます。

☆★

買い物は必要最低限だけです😭
週に1回だけ、足りなければそれだけをちゃちゃっと。。みたいな💦
支援センターも先週まで行ってたけど今週は行ってません😭

♡♡♡♡kokoro.

沖縄です!買い物は小さなスーパーのみの週一です!
支援センターデビューしたいけど、できてないです。。麻疹め!ってかんじです🌀

たみ

愛知ですが
支援センターなどは怖くて行ってません😭
公園とかは普通に行ってますが
買い物とかは出来るだけ行かずに済むように
少し多めに買ってます!

あお

愛知県民です!
なるべく外出は控えていますが、買い物は行っています!

あいこ

わたしは子どもの頃にけっこうひどい感じで麻疹にかかっていますし、息子は2回接種済み、娘もちょうどMRの2回目を終えたので、気にせず買い物とか児童館とか行ってます(^^)
もともと夕食はヨシケイを利用していましたし、日頃必要な物はまとめ買いです☝🏻
主人だけ不確かなので、あまり人混みに行かないようにお願いしてます😓

ゆな

愛知県民です
名古屋まで一時間かかるところに住んでいるので、名古屋には行かないようにしています。
普段は、接客の仕事してるのでどうしようもありません...半ば諦めです

mama_@

風疹の検査した時に、麻疹の抗体は必要以上にあったので普通に生活してますよ。

息子1歳の時に、二人でMR打ちました。

旦那さんも麻疹にかかったことがあるので、家族は安全なので…

瑠璃mama

買い物は普通に行っています。
平日は保育園なので支援センターなどはいってません。
家の前とかで遊ばせてます(♡´౪`♡)

ぷ

愛知県です!
支援センターはいってません🙌
買い物は旦那にお願いしてます🙌

ママり

買い物などは普通に生活してます。大型商業施設や観光地人混みなどは避けてますが…

みっきー

支援センター毎日行ってます!
結構人来てますよ〜!
買い物も普通に行きます!
2.3日分まとめ買いですが、預ける人もいないので普通に娘も連れていきます。
室内の大型商業施設は行きませんが。
私も予防接種2回してるし、旦那も麻疹にかかったことあるし、家族のできるだけの予防策はしてるかなと思ってるので😁
あと何ヶ月も引きこもりなんて耐えられません😂

咲や

名古屋市内です
息子連れて自転車で児童館行っていますし、普通に買い物も行っています
明日は近所の幼稚園で親子体操教室の予定です

はーな

皆さんありがとうございます(>_<)
私は北東北住みです!
麻疹が流行っていると聞いてから妊娠発覚しました💦
麻疹にかかった事はなく、2回ワクチンを打っていますがGW明けが心配です…。
なるほど人混みは避けて生活したいと思います。
多分これから悪阻が始まると思うので😂😂

皆さんありがとうございました(*^^*)