※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ukiuki1008
妊娠・出産

名付けで迷っています。主人は個性的な漢字がいいと言います。漢字「玖磨」が候補ですが、「たくま」と呼べるか迷っています。他におすすめの漢字があれば教えてください。

名付けで迷っています。
【たくま】という読みは決まっているのですが漢字で悩み中です。
主人はあまり人と被らない漢字がいいようです。
命名のサイトで調べたところ【玖磨】という字がでてきて画数もよかったです。
ですがよく考えてみるとこの漢字【たくま】と呼べるのかな?と迷っています。
ちなみに変換では 【く】【ま】でしか出てきません。
他にいい漢字があれば教えていただきたいです。

コメント

deleted user

読める気がします✨✨

  • ukiuki1008

    ukiuki1008

    ほんとですか!ありがとうございます!✨

    • 4月26日
deleted user

同じ漢字でたくまくん知り合いにいますよ😊

  • ukiuki1008

    ukiuki1008

    同じ漢字ですか!読めるとわかって嬉しいです😃

    • 4月26日
Reeeeee

知り合いの子はたくがつく名前で
巧⬅こちらの漢字を使ってます☺

友達の子は
シンプルに拓磨です✨✨

  • ukiuki1008

    ukiuki1008

    主人はあまり…のようですが
    【拓】という字も私の候補です!
    ありがとうございます✨

    • 4月26日
ぺんけろ

すみません、読めないです(>人<;)

でも、タクマだよーと教えられたら、そうなんだぁと素直に受け入れられる字だと思います★

  • ukiuki1008

    ukiuki1008

    すんなり読んでもらえないこともあるかもしれないですね💦
    周りの反応が「えっ!?😨」とならなければいいかなぁ…と思えてきました😃

    • 4月26日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

きゅうまって読んじゃいますね💦
最近は独自の読み方で名前をつける方が多いので、時代的には大丈夫だと思いますよ(๑•ω•๑)♡
でも、キュウとかクって読む漢字なので、多分読み仮名を教えてって言われることは多いと思います。
煩わしいと感じないのならいいと思います(ㅅ´ ˘ `)

  • ukiuki1008

    ukiuki1008

    確かに【きゅうま】って言われちゃうかもですね(>人<;)
    主人が気に入っているのでもう少し考えてみます!
    ありがとうございます✨

    • 4月26日
い ち ご!

たくま君、私も候補でした🌟
名字との関係で1字違いの名前にしましたが😳💓

玖磨、さらっと読めないかもしれないけど言われればそれほどおかしい読み方ではないかなって印象です。
ちなみに私の中で候補は拓真、琢磨でした😁
意味のある漢字を使いたくて。

  • ukiuki1008

    ukiuki1008

    候補でしたか!✨
    おかしい読み方ではないって印象でよかったです😄
    【拓真】【琢磨】は読みやすくていいですよね(^^)

    • 4月26日
  • い ち ご!

    い ち ご!

    気になって調べました😳
    【玖】音読みでく、きゅう、き、たま、ひさ
    「黒い美しい石」って意味だったので
    私的には当て字とか難読でも名付けに意味があれば有りだと思うのですが、「黒い美しい石を磨く」かぁ。。
    う、うーん(゜゜)ってなりました😅
    すみません💦

    ちなみにうちは【拓】です!
    旦那さんと相談して素敵な名前が決まりますように🌟

    • 4月26日
  • ukiuki1008

    ukiuki1008

    調べてくださったんですね!
    そうなんです!たくとは読まないんですよね💦
    意味も含め、もう少し考えてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
mamamama💓

たくまくん読めないです😭

  • ukiuki1008

    ukiuki1008

    やはりすんなりとは読めない…という感じですね💦

    • 4月26日
deleted user

私の知り合いは逞でたくまでした😄
一文字になってしまいますが、逞しく育ってほしいという意味も込めてで、素敵だなと思いました☺️

  • ukiuki1008

    ukiuki1008

    名字との兼ね合いで一文字は難しいですが【逞くん】カッコいいですね😁✨

    • 4月26日