※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

[医者の子供は予防接種を受けない]ってネットのなにかの記事に書いてあったんですが、本当ですかね💦?

[医者の子供は予防接種を受けない]ってネットのなにかの記事に書いてあったんですが、本当ですかね💦?

コメント

春

考え方の違いだと思います。医師でも、受けさせてる人いますし‥💦何を信じるかですよね💦難しいけど😖

• ママリ

ママリ

やっぱり各家庭の考え方次第ってことですね💦
    予防接種については難しいです……。

• 4月26日
  • 春

私もいっぱい調べて旦那とも話し合いました💦その結果うちは、任意の注射もロタもするけど、インフルエンザはうけないっていう方針になりました😄
    ほんと難しいですが、大事な我が子の為悩んで決めました💦実際、それが正しいかも分かりませんが…
    上の子は1歳、2歳はインフルかかりましたが、3歳の今年は、私としたの子がかかりましたが、上の子はかかりませんでした😄
    なみさんもいっぱい調べて、悩んで決めてあげてください😄

• 4月26日
ののの

医者夫婦ですが、予防接種は受けさせるつもりですよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    医者ってひっくるめると言うより、やっぱり各家庭の考え方に違いがあるんですね💦

• 4月26日

産婦人科医です。
子供に予防接種、受けさせますよ😅任意のものも含めて。
医者の子供だろうがなんだろうが、予防接種はすることにきちんと意味がありますので😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    人それぞれ考え方に違いがありますし、医者の子供ってまとめてしまったら良くないですね😓

• 4月26日

退会ユーザー

今は国からも無料で受けてくださいと言われる時代ですし(任意以外)、受けなければならないが正解ですかね😊
    任意は家庭によって変わってきますよね😅

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

予防接種については副作用等の問題もありますし難しいですね💦

• 4月26日

退会ユーザー

ちなみに今はまだ月齢が低いのでしてないですが、この先インフルエンザの予防接種はうちは受けないと決めています😊

• 4月26日
ちーちゃん♪!

予防接種、賛否両論ありますよね😱
私はずっと賛成派だったんですが、
反対派の意見を読んで、
本を借りて、読んでみたり、
小児科医に相談したりしました。

何を信じて、何を選択したら、
我が子を守っていけるのか?
って、悩みました。
今も悩みつつ……

主人とも相談しました!

本当に難しいですよね。

ぽぷら

友人の旦那さんはお医者さんですが予防接種受けてましたよ!任意のロタも麻疹も受けてました。

sato

その説ネットでよく(?)見ますけど、お医者さんほど子供には任意まで予防接種受けさせてる人多いですよ😅