※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がいて、2階の寝室で寝かせる際、朝の準備でドアを開けると子供が起きてしまう心配がある。対策についてアドバイスをください。

今1歳9ヶ月の娘がいます。
今までは1階の和室で寝ていたのですが、そろそろ2階の寝室で寝ようと考えています。2人目ももうすぐ産まれるため…
そこで質問ですが、朝早くから夫婦が起きて1階で準備をしますが子供はまだ寝ている状況になると思います。ドアを開けれるため、対応に悩んでいます。一緒に寝ているときは勝手に部屋から出ないと思いますが、いないとわかったら探すためにドアを開けて、階段の方にという可能性が…みなさんはどのような対策をしていますか?
夜は寝る準備がみんなできて2階へ行くのでいいのですが…

コメント

ひーこ1011

二階の階段上にベビーゲート(◍•ᴗ•◍)つけています。
それは3歳の娘でも1人では開けられないものです。

下の子は基本二階の寝室でお昼寝するので、寝たらベビーモニターをつけてゲートを閉めて一階に降り、ご飯作ってます👍

夜はみんな寝る支度をしてから二階に上がってます!

• さあ

さあ

ありがとうございます。ベビーゲートは開けれない・乗り越えられない感じですよね?どんな物か参考にさせて下さい。
    夜はみんなで上がるのがいいですよね。

• 4月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

階段上につけるならコレだ!!と店員さんから勧められました。

• 4月26日
  • さあ

さあ

画像までありがとうございます‼️
    探してみます。参考にさせていただきます。

• 4月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

アカチャンホンポには置いてありました!
    ネットでも買えますよ☆

• 4月27日
咲や

うちは階段の上と下にベビーゲートつけていますので、自分一人で階段を行き来する事はありません
余りに眠い時、寝起きは抱っこをねだりますが、普段は自分で階段上り下りしています
起きたら上のゲートの所まで来たりしますので意外と分かりますよ

• さあ

さあ

ありがとうございます。やっぱりベビーゲートをつけるのが1番の対策ですよね。ドアになにかをと考えてましたが…起きたらわかるんですね。それが大切ですね。

• 4月26日