※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

お礼になにをしたらよいか悩んでいます🤔いつも好きな食べ物を揃えてくれ…

産後、旦那の実家にお世話になってます☺️💓
お礼になにをしたらよいか悩んでいます🤔

いつも好きな食べ物を揃えてくれ、
私が眠そうにしてると授乳の時間までは見てるから寝ててもいいよ〜と声を掛けてくれます。
家事もすこーし手伝っただけでありがとうねー、と言われます💦
気疲れするだろうからと一番奥の部屋を一部屋私たち用にあけてくれ、そこにいるときは基本そっとしておいてくれてます。
しかも出産祝いで10万円もいただいてしまい😥

育児には口を出さない、
聞かれたときだけサポートしようと義両親で話し合って
決めてくれたらしく(義母に聞きました)
困っていると手助けしてくれますが、
こうしなさい等言われることはなく自由にさせていただいてます♬

ご近所さんにもいい嫁さんで良かったと
話してくれているとご近所さん達に聞きました☺️

5月末には自宅へ帰るので何かお礼をしたいのですが、
旦那には「孫連れてっただけで喜んでるしそんなとこに金使う必要ない。そもそも受け取らないと思うしお礼だけ言っといて。」と言われます。

ホントによくしていただいているので気持ち程度でもなにかプレゼントしようと思うのですが何が良いでしょうか❓
食べ物より使える物が良いかなーと思います😥
ちなみに70代半ばの義両親です!

コメント

ちーびさん

うちも産後お世話になったので
なにをするか迷ってますー(´・_・`)

• はる

はる

迷いますよね〜😆💦
    あと2週間で決めなきゃです💔

• 4月26日
さやか☺︎

読んでいて温かい気持ちになる、素敵な義実家ですね❤️
私にはその経験がなく、参考にならないかもですが…私の職場はリハビリ室で、50代〜90代の方をマッサージしてます!
お孫さんのキーホルダー(多分スタジオアリス)を鞄に付けてる方や、携帯の待ち受けにしてる方をよく見かけます。また、お嫁さんに普段使う鞄(ナイロン製)を貰ってる方も結構いました。

お孫さんの成長を感じれる、思い出になる写真と、そんなに高級でないお鞄も良いのかなぁとふと思いました。

• はる

はる

ホントに優しくしていただいていて
    感謝感謝です☺️💓

なるほど、息子のことはとっても可愛がってくれているので
    旦那+息子の写真入りの何かとか良いかもです❣️
    参考になります♬😆

• 4月26日
なつ

私は自分の実家に1ヶ月ほどいましたが、旦那からということでお世話になりましたと50000円と両親が毎日晩酌するのでビールをケースで渡しました😊
お祝いもくれてましたが、渡した50000円は自宅に帰る時に息子に使ってあげなさいと返されました😅
たぶん義実家でもお金は返されるんじゃないかなと思いますが、生活費もかかってるしいくらか包んで、お菓子や義両親が好きなものなど一緒に渡されたらどうでしょう?

• はる

はる

ありがとうございます😊!
    やはりお金+食べ物が無難ですかね❓

食べ物は義母がもう治ってますが
    胃がんだったので食べれるものが少なく。
    わりとお金持ちなようでお金はたぶん受け取ってくれないので、
    なにか形に残るものにしたいのですがどんなものがいいんでしょう😥💦

義母はおしゃべりが好き、
    義父は日本酒が好きってことくらいしかわかりません😥💦
    好きなもの聞いても特にはねぇ〜って言われてナゾです😥

• 4月26日
  • なつ

なつ

そうだったんですね😊
    義母様には物がいいかもしれないですね❤️
    日本酒がお好きなら獺祭とかは万人に喜ばれると思います😁
    予算によると思いますが、お世話になったので、ゆっくりしてきてって意味で一泊でのご旅行とか?ちょっと高いですかね😅

• 4月26日
  • はる

はる

日本酒全然わからないので
    参考にさせていただきますー!💓
    産休中でお金ないのであまり出せませんが、たくさんよくしていただいてるので1〜2万なら出そうかな?と思ってます!😆

• 4月26日
ななか

素敵な方々ですね!
70代半ばで現代の嫁に合わせてくれて、私もそんな方々だったら心から 有り難く思えそう、、、と自分の話になってしまいましたが、やはり何かプレゼント贈りたい所ですね!
好きな食べ物とか、眼鏡してたら眼鏡ケース、エプロン使ってたらエプロンとか気を使わせない程度で気持ちが伝わる物☆私は里帰りする時に実家のトースターが古くなっていたのでトースターを贈りました!

• はる

はる

ありがとうございます😊

私自身が義両親からみたら孫年齢くらいなので、私も可愛がってもらえているようです☺️💓

身近な小物とかなら受け取ってもらいやすそうですね!
    老眼鏡そのまま机の上に置いてあるので、メガネケースとか検討してみます!

• 4月26日
コキンちゃん

すごく良いご両親ですね!きっとご主人も素敵な人なんだろうなぁ♥️

何がいいですかね?
帽子とか財布とかどうですか?
ご近所さんに自慢できるもの(見せれるもの)がいいかなぁと思いました。

• はる

はる

ありがとうございます💓☺️

旦那は
    優しくしてても気疲れはしてるだろうから1人の時間あげてやってね
    と平日は義両親に話してくれてるようです。
    少しでも嫌なことあったら、上手く伝えておくから相談しろよ!些細なことでもいいからな。っていつも声掛けてくれていて、旦那にも感謝感謝です💓☺️

ご近所さんに見せれるもの!
    たしかにそれが良さそうです!
    参考になります💓☺️

• 4月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

きっとりりさんがそういう素敵な人だからだと思います☺️

• 4月26日
  • はる

はる

いやいや、私はぽんこつですよ☺️
    ありがとうございます💓

• 4月26日
jiji884

ステキな義両親ですね✨✨もし義両親にもお宮参りに来てもらうのであれば、その時に食事をして、スタジオで記念撮影するのはいかがでしょうか❓

写真ができたら、写真とちょっとしたお茶菓子を一緒にプレゼントするとか😄
なにより、ちょこちょこお孫さんに会えるのが1番嬉しいし楽しみだと思うので、行けるときに遊びに行くのがいいと思いますよ🎵

• はる

はる

なるほど😆
    全員で撮った写真はないので、
    確かに良いかもですっ💓☺️

ちょこちょこ顔出す分には
    全然嫌じゃないので
    なるべく顔出すようにします🎶

• 4月26日
Rmama♡

わたしも産後、主人の実家にお世話になる予定なのでどうしようかと悩んでいました💧
主人のお父さんとお母さん、主人の祖父と祖母がいるのでそれぞれに渡そうとは思っていたのですが恥ずかしいのですが、お金に余裕がなくて...😭
お酒をよく飲む人たちなのでお酒を箱で買おうかな〜...
悩みます😢

• はる

はる

祖父母もいらっしゃるんですねー!
    それはまた悩みますね😥💦💦

お金より気持ちですよね💰💓☺️

• 4月26日
もちもち

持ってるかもですが、画像のようなグラスをペアであげたら喜んで使ってくれてます(OvO)
あと、いくら仲良しでもやっぱり色々気疲れしてるんじゃないかなと思ったので、一泊で温泉旅行のプレゼントしました❤️すっごく喜ばれました( ^ω^ )

• はる

はる

画像までありがとうございます💓☺️

旅行良さそうですが、
    2人とも高齢で薬を飲んでるので
    宿泊ではあまり出掛けたくないようで。゚(゚´ω`゚)゚。
    ..日帰りで行けるなにか探してみます💓

• 4月26日