※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロ子
子育て・グッズ

子供が最近おっぱいをあまり吸わなくなったことに悩んでいます。母乳が足りないのか、遊んでいるだけなのかわからず不安です。何かアドバイスがあれば教えてください。

母乳の出について質問です( ; ; )長文で失礼します

いま3ヶ月すぎの子を育てています!
4月の頭から保育園にいれ、1週間前くらいから職場復帰しました。
産まれた時からおっぱい大好きでずっと吸っていたおかげもあって、1ヶ月検診等では充分な母乳量と言われました。

2ヶ月過ぎた辺りから保育園の為に昼間からミルクの練習をして、ミルクもしっかり飲んでくれます。

職場復帰した日に乳腺炎になりかけ
治ってから何日間はおっぱいも張っていました。
ですがここ最近前まではびたびただった母乳パッドもほぼ濡れることなくおっぱいも小さくなったと思います。


一昨日疲れから子供が熱を出してしまい、夜には熱もひいたんですが昨日辺りからおっぱいを飲ませると手をぶんぶん振ったり首を動かしたりと両乳合わせて8〜10分ほどしか吸ってくれません( ; ; )


絞ると出てきますがこれはおっぱいが出てないのでしょうか?それとも遊びのみなんでしょうか?
私としては卒乳はまだしたくありません!

なにかわかることとかあったら教えてください🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

コメント

Mai

母乳を飲ます時間が減った分、
おっぱいはもう作らなくていいんだ、
と判断し製造されなくなります(>_<)

なので前よりも量は減っちゃってると思いますよ💦💦

  • ケロ子

    ケロ子

    足りてないんですかね、、?( ; ; )

    • 4月26日
  • Mai

    Mai

    飲ませたあとに泣きますか?😭

    • 4月26日
  • ケロ子

    ケロ子

    泣かないです!

    • 4月26日
  • Mai

    Mai

    泣かないなら足りてるのかもしれません!
    一気に量が出てるから短い時間しか吸ってくれないという可能性もありますが
    ごくごく飲んでくれてる感じはありますか??

    • 4月26日
  • ケロ子

    ケロ子

    前みたいにゴクゴク飲むことはありません、、😭
    なのでさっきは片方の手でおっぱいを少し押しながらあげてみたら
    その時はゴクゴクのんでました😭

    • 4月26日
  • Mai

    Mai

    とりあえず押しながらあげてみた方がいいのかも、、、
    短い時間でなくようでしたら
    足りてないかもしれませんが
    そうでないなら大丈夫だと思いますよ😀!!

    • 4月26日
  • ケロ子

    ケロ子

    続けてみます!😭
    不安だったのでありがとうございます( ; ; )!!!

    • 4月26日
  • Mai

    Mai

    いえいえ!
    お子さんが元気にスクスク育ちますように♥️(*^^*)!

    • 4月26日
  • ケロ子

    ケロ子

    ありがとうございます( ; ; )💛💛

    • 4月26日