※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b mom ♡
サプリ・健康

明日親知らずの抜歯をします。現在授乳中なのですが、抜歯後抗生物質と…

明日親知らずの抜歯をします。
現在授乳中なのですが、抜歯後抗生物質と痛み止めが出されるみたいで、抗生物質がメイアクト・痛み止めがカロナールだと聞いてきました。こちらは授乳中に飲んでも大丈夫でしょうか?
カロナールは入院中病院で処方されていたので大丈夫だとは思うのですが、抗生物質は大丈夫でしょうか?歯医者さんには大丈夫だと言われましたが、心配なら掛かりつけの婦人科に聞いてとの事でした。

心配なら授乳を中断して薬を飲んでる間はミルクだけに変えた方が良いのでしょうか?

授乳が終了してから親知らずを抜く予定でしたが、数日前から痛くなり抜く事になりました。上の親知らずを抜いた方痛かったですか(;_;)?初めてでとても不安です(;_;)

コメント

myk mtk

それなら婦人科に聞くべきだと思います。

• b mom ♡

b mom ♡

婦人科に確認したところ大丈夫との事でした😌

• 4月27日
ぱんぱか🐻

こんばんは😊💕
あたしは帝王切開で出産したので痛み止めと抗生物質のお薬を飲んでいました✨明細を確認したら
痛み止めはロキソプロフェンNa60mg
抗生物質はレボフロキサシン錠500mg「二プロ」
と書いてありました😊ちなみに授乳もしていました🙌
妊娠前ですが親知らず4本一気に抜歯しましたがあたしは痛み止めは飲まなくて平気でした💕不安ですよね😭心配なら産科の先生に聞いたらいいと思います💕

• b mom ♡

b mom ♡

こんにちは😊❤️
    細かくありがとうございます!
    婦人科に確認したらうちでも出している薬だから大丈夫だよ〜!と言われました✨

4本一気に😱?!その勇気が凄すぎます😭私も4本抜かないといけないみたいなのですが、下は横に生えてるので大学病院紹介すると言われてしまいびびっています。。😭上は多分すぐ抜けるよ〜と言われたので今日抜いてきます😭とてもとても不安ですが頑張ってきます😭
    ありがとうございました💕✨

• 4月27日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

全然です🙌💕参考になれば嬉しいです\( ˆoˆ )/お薬💊飲んでも大丈夫でよかったですねっ✨

あたしめっちゃビビりなので何回も怖いのが嫌すぎて😭一気にしました👏💕
    あたしも下は横に生えてたので切開したから違和感?ちょっとあったんですが上は全然大丈夫でした💕むしろ歯磨きしやすくなりました💕
    今日がんばってくださいね😊💕

• 4月27日
  • b mom ♡

b mom ♡

抜いてきましたが30秒で抜けてびっくりしました😂✨
    薬も飲まなくて良いとの事だったので来月また上を抜いてきます!麻酔切れましたが今のところ痛くないです💕

いづみさんの体験談でかなり勇気出ました!!ありがとうございました😌❤️

• 4月27日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

丁寧にお返事ありがとうございます💕
    抜歯おつかれさまでした\( ˆoˆ )/痛くなくてよかったですね🙌!また来月がんばってきてくださいっ💕

• 4月27日