※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
ココロ・悩み

3歳年上の男性と付き合っている2か月の女の子が、同居を提案されて困っています。どうすればいいでしょうか?

2か月の女の子なんですが3歳年上の方と
お付き合いをしていて相手から一緒に
同居しょ?っと言われたのですがどうし
たらいいか分からなくて

コメント

経験ないので推測ですが、
分からないくらいの気持ちなら辞めた方がいい気がします。
お付き合いされてどのくらいか分かりませんが、子供が何歳でも慎重になって欲しいと思います。

付き合ってすぐの人は、住む場所の為に付き合う人も多いです。その方はどうかはわかりません。

2ヶ月でも色々感じ取りますし、んー、私ならしないと思います。

• あいり

あいり

付き合って1カ月です!

実家にいても言い合いしか
    ないんですよね。

• 4月26日

退会ユーザー

彼氏というか、あいりさんがお家を出たい気持ちもあるんですね。
    あいりさんはお子さん大事ですか?

ここの方達の親身な意見を何度も何度も読み返してみて下さい。
    こんなに親身になってくれるのはありがたいことですよ。

簡単に住むと決めず相談したのはいいことだと思います。

• 4月26日

お相手の方がお子さんを大事にしてくれるんでしょうか?それが不明瞭なら絶対にやめた方がいいと思います。

• あいり

あいり

大事にはしてくれてます!

• 4月26日

退会ユーザー

我が子同然に大事にしてくれてるんですか?付き合って1ヶ月ですよね?

• 4月26日
  • あいり

あいり

はい!!!

• 4月26日

退会ユーザー

どうしようとあいりさん自身が迷っていること、付き合って1ヶ月で同居しようと言う軽さ、客観的に見ると早すぎる気がします。まだ赤ちゃんのお世話に専念する時期だと思います。

• 4月26日
みっきー

その方はお子さんのパパではないんですよね??
それなら難しいかと思います。
まだ2ヶ月なら夜も起きるだろうし、旦那とですら上手くいかなくなるような時期なのに
これから一緒に住むとなってもストレスにお互いなるだけだと思います。

私ならまだ2ヶ月の子供がいたとして
異性のことで悩んでる余裕はないかなと思います。
まずは責任持ってしっかり子供に付きっ切りで育てる。まだ2ヶ月ならそういう時期だと思うので。

• あいり

あいり

はい。

• 4月26日
  • みっきー

みっきー

今はあいりさんの体調とお子さんの成長が1番大切な時期だと思いますよ。
    新しい環境になるとあいりさんとお子さんがストレスを感じでしまうのではないかなぁと思います。

• 4月26日
ぴーや

自分の気持ちではなくて
子供のために辞めた方が
いいと思います。
覚悟もなさそうなので、
軽い気持ちでするものじゃないかと…
1番最悪なのはその男が
虐待した日なんか一生
後悔しますよ…
一緒に住まなくても相手のことは
見極められるし、
付き合って1ヶ月なんて
まだまだ好き好きだけで
成立出来る時なので。

そもそも、2ヶ月のお子さんが
いて付き合って1ヶ月の
彼氏がいるのが凄いと
思ってしまいました(><)

ニコニコ☆

どうしたらいいか分からないとは
具体的にどんなことが分からないのですかね?

かれん

あいりさん自身はどうしたいんですか?

実際一緒にくらさないで可愛がるのは他人でも出来ると思います(´・ω・`)

102

何で迷っているのでしょうか?

私は長男が4歳の時に今の主人と知り合って結婚前提で付き合ってほしいと言われました。息子のことを1番に考えてくれ、2人を守りたいと言ってくれたので再婚を決めました。それまで同居はしてません。私は再婚を決めるまでは、同居はしなくてもいいかなーと思います。

どうしたらいいか分からないのであれば、やめた方が良いと思います。
その方は父親になる覚悟あるんですか?
2ヶ月の赤ちゃんのお世話は実の親でもキツいですよ…男なんて父性が湧くのがただでさえ遅いですし…
赤ちゃんを守れるのはあいりさんだけですし、慎重に考えた方がいいです😖

あん

2歳の子どもがいます。
今月、彼氏と同棲をはじめました。
半年付き合って息子のことも愛してくれていて、結婚も考えて同棲をはじめました。
正直、息子が2ヶ月のとき私には彼氏を作る余裕すらなかったです。
家事も育児も、家賃や生活費のためにお仕事もしないといけないと思います。
あなたに家事も仕事も育児もときには彼女でいることも全部できますか?
家事は彼氏に手伝ってもらいながらも私はかなりしんどいです。これが普通の家庭なのかも知れませんが長く実家にいたせいか、ものすごくしんどいです
できる覚悟があるんなら同棲すればいいんではないでしょうか。