※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについての相談です。オムツを変えてすぐにうんちをした場合、もう一度変えた方がいいですか?おっぱいをあげる前と後でオムツを変えるタイミングはどちらがいいでしょうか?毎回泣いて暴れるので上手く変えられません。

赤ちゃんのうんちについてです!
オムツを変えてすぐにうんちをした場合って変えてすぐでももう一回変えたあげたほうがいいんですか??
また、おっぱいをあげる前と後でオムツを変えるタイミングってどっちの方がいいんですかね?💦
毎回オムツ変えるとき泣いちゃって暴れるので上手くオムツ変えられなくて‥‥😨😨

コメント

めぇ

うちの子はおっぱい飲んだまま寝ることが多かったので、授乳前に替えていました!
うんちした時はきっと気持ち悪いだろうなとも思うし、オムツかぶれもきになるので替えたばかりでもすぐ替えます☺︎

琥亞

うんちしたままそのままに
しておくとお尻がかぶれちゃって
赤くなったり痛くなったり
するので勿体無い気は分かりますが
赤ちゃんのお尻のために
すぐ変えてあげたほうがいいですよ😊🙌
私はおむつを変えてから
授乳してました😊

のん

かぶれちゃうと可哀相なので私なら変えます😅

‪‪❤︎‬

変えてあげた方がいいですよ(^_^;)
お尻荒れちゃうので💦
新生児はオムツ替えの繰り返しです😌💦

おっぱいあげる前に替えてと産院で教わりずっとそうしてます🎵

ゆまる🐕

かぶれちゃうと可哀想なので、すぐ変えてあげた方がいいと思いますよ〜。
私はあげる前に変えてました!飲んでしばらくするとまた出てますが、飲みながら寝ちゃうこともあるので、起こして変えるのも可哀想と思って先に変えるようにしています😀

はっちゃん

私は基本ミルク前に変えるようにして、うんこは出たら、変えたばっかりでもその都度変えてます!

おちゃめ

まだ生後まもないので変えてあげた方が良いですよ😊気持ち悪いと思うし赤ちゃんもスッキリしますよ😃

なおたろう

うんちの場合は新しくてもすぐ取り替えます。かぶれの原因になります。

授乳やミルクの前にかえるようにしています。その方が飲み終わり後そのまんま寝てくれることが多いです。
でも、あまりにも泣いている場合はミルクのあとにかえることもあります。