※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

柑皮症についての1日の摂取目安量や、緑黄色野菜以外の日常的な野菜について教えてください。

柑皮症についてご存知の方、特に1日の摂取目安量がどのくらいかご存知の方はいらっしゃいますか??
1歳7ヶ月健診があり、その際に皮膚が黄色いことを指摘されました。トマト、かぼちゃ、にんじん、のりが好きで何かしら毎食食べていたりするので、そのせいかと思うのですが、1日どれくらいにしたほうがいいのですか?と尋ねてもはっきりした回答が得られませんでした💦
どうしても安く手軽に入る食材なので使いがちで、1日に全く使わないということは難しいなあと思ってます、少なくともこれ以下にはしたほうがいい、うちはこれくらい食べてるけど問題ないよ、などの目安があれば知りたいです(>_<)💦
あとみなさんが緑黄色野菜以外で日常的によく使う野菜って何ですか?
よかったら教えてください!!

コメント

アーニー

1歳半検診でもらった目安表です。
よかったらご参考までに。
うちは日常的には、ねぎと大根をよく使います。が、味噌汁とかだと取り出すので、納豆に混ぜてます。

• hana

hana

ありがとうございます!!
    健診で目安量の表は貰ったものの、ここまで詳しく項目わけされてなかったのですごく参考になります(>_<)!!
    これを目安に与えてみます(・ω・)!!
    ねぎ、大根はいいですね、うちも使えそうです(´ω`)!
    回答ありがとうございました、とても助かりました(>_<)✨

• 4月27日