※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがB型ベビーカーに乗り、公園で揺れる絨毯の上を通り、心配しています。ベビーカーは7ヶ月から使うものだと知り、赤ちゃんの安全が心配です。

生後4ヶ月の男の子を育てています。首はほとんど座り寝返りもして1人座りはまだクッションとかがないと段々倒れる位です。知り合いからアップリカのB型ベビーカーを借りていて座らせてみると何も問題なく座っていました。背もたれは倒せず起こしてる状態です。
今日B型ベビーカーで初めて近くの公園でお散歩に行ったのですが公園の中にある建物の中に入る時にでこぼこした絨毯の上を通るのですが、かなりガタガタでベビーカーも動かしにくい状態でした。赤ちゃんの頭がかなり揺れていました。しかもB型ベビーカーは7ヶ月から使うものだと知って赤ちゃんに合ってないベビーカーを使ってしまったのでより頭が揺さぶられたのではとかなり心配しています。恥ずかしながらB型ベビーカーは首が据わったら使うものだと思っていました。本当に母親失格で後悔しています。ベビーカーは7ヶ月まで使わないですが揺さぶられ症候群が心配です。

コメント

mommy

そのような少しの衝撃でしたら揺さぶられっこ症候群にはなりにくいのであまり心配し過ぎなくてもいいと思いますよ*\(^o^)/*‌‌

• あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

ありがとうございます。色々神経質で心配しすぎてしまいます(´・_・`)

• 10月25日

揺さぶられ症候群の心配は無いと思いますが、まだ一人で座れない赤ちゃんにはリクライニング機能の無いベビーカーは好ましくないかもしれませんね
赤ちゃん本人がツライと思います
もうしばらくは抱っこで出かけるか、リクライニング機能のついたベビーカーに乗せてあげて下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

7ヶ月になるまではしばらく抱っこ紐にします。ありがとうございました!

• 10月25日