※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
妊娠・出産

体がふわふわして力が入らない症状でつわりもある。改善策や妊娠との関連について不安。対処法を教えてください。

不安になったので質問させてください。

今日は仕事を終えたあと
少し睡眠をとったのですが、
起きてから何となく体がふわふわするというか、
手に力が入らないような、
そんな感じがします。

吐いてはいませんが、
つわりでの胃のムカムカは相変わらずあり、
体がふわふわする感じで怠く、
少ししんどいです(;_;)

改善策などありますか?
また、この症状は妊娠によって
起こりうることなのでしょうか。。
不安です。

コメント

ゆっきー

私もよくそんな感じになりますよ〜(>_<)
そういう時は横になってます。
妊娠中は疲れやすくてこうなるのかなーって思ってます。

  • 小麦

    小麦

    返事が全くできていないのに今気づきました(。´Д⊂)
    申し訳ありません!

    同じ方がいて安心しました(*´∀`)
    妊娠中は疲れやすいって言いますもんね(´・ω・`)

    • 12月29日
ドラえもん☆

ありますよ~(;・ω・)
症状も人それぞれですが貧血のような状態ですよね…私は次男の妊娠中、悪阻が10ヶ月ずっーとあり起きたらフラフラして壁にぶつかったり起きる事が出来ない日も度々ありました。布団を引っ張って体にかける力すらない時もありました。改善策は悪阻が落ち着くのを待つだけかと…私も点滴に行ったり薬を飲んだりしてましたが気休めでした…本当にキツい10ヶ月でした。なので私は妊娠によって起こる事だと思います!

  • 小麦

    小麦

    すっかりお返事が遅くなってごめんなさい(´;ω;`)
    貧血のような状態(ºΔº)
    確かに、そんな感じですね!

    ドラえもん☆さんは、悪阻で本当に大変だったのですね..(´・ω・`;)
    私も妊娠中期になった今でもたまーに質問のような症状になるので、
    やはり仕方ないことなのかなぁと思いました。

    • 12月29日
thi★thi.Ko

はじめまして(^-^)v
私も今日全くおんなじ症状でした...
立ち仕事で、すごくお腹が張ってる感じがして帰って少し寝てました

起きてからも何も食べたくなくて
無気力で手に力が入らずなんだろーなぁーと思っていました....

悪阻の一種なのかなぁーと思い今も横になってゆっくりしています。

  • 小麦

    小麦

    お返事が遅れてしまって申し訳ありません(。í _ ì。)
    同じ行動のあとに同じようになっていると聞いて、
    少し安心しました(。´Д⊂)
    やはり妊娠中に起こること、悪阻の一種みたいな感じなのでしょうね(T_T)

    同じ週数でなんだか嬉しいです(*´∀`)

    • 12月29日