※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子供の食器はピジョンのものを使っていますが、いつから普通の食器で洗えるでしょうか?離乳食を始めて2ヶ月経ちますが、お子さんはどのぐらいの量を食べていましたか?食後のミルクの量も教えてください。

子供の食器ってなにで洗ってますか?
あたし今ピジョンのやつ使ってるのですが
いつ頃から普通ので洗えますか?

あと離乳食始めて2ヶ月たつのですがみんなのお子さんは2ヶ月頃どのぐらいの量食べてましたか?
離乳食食べたあとのミルクの量も教えてほしいです!!

コメント

ロー

哺乳瓶も食器も大人の洗剤と同じですよー。産院で哺乳瓶専用のじゃなくても大丈夫だと言われたので!

• ロー

ロー

ちなみに新生児から大人用です!

• 4月26日

こんにちは☆

ほんとこれに関してはお母さんの性格だったり好みによるので個人差がありますが、私は1歳くらいまではミルトンに一応付けてました😂👏

ただ、1歳過ぎてからはもういいかな?って思って普通に大人と一緒に洗剤で洗ってます!!

ミルクはお子様の月齢と離乳食の進み具合によりますが、うちは離乳食あとよく食べた時は100くらいだったかなー?🤔

食べた量とかを見て、少し調整してました!!

mama

初めっから大人と同じ洗剤です。

最初分けるか迷いましたが
旦那に別にいいやろと言われ
もう気にせず一緒に洗ってます

新生児期から洗剤は同じですが、スポンジは分けていました◎

離乳食は朝とお昼に以下を同量あげていますが、そろそろ増やすつもりです。
・人参粥(人参小さじ2、お粥小さじ6)
・豆腐(小さじ3)
・野菜(小さじ3)

ミルクは食べる前に150~200ml飲みます!