※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんじぇるしゅう
家族・旦那

義母の事でお聞きしたいのですが、今義父が入院してて、今度退院してき…

義母の事でお聞きしたいのですが、今義父が入院してて、今度退院してきます。退院後、倒れた病院の方に行かなくてはならないらしく、主人の兄弟誰かに連れてって欲しいと、自分は仕事が休めるか分からないからと、(義父は歩行が困難で車椅子です)息子たちもみんな仕事してるのに…
普通自分の旦那なんだから、自分が仕事休んで行くんじゃないんでしょうか?
自分より息子たちの方が、先生の説明をの理解が早いからって息子たちに行かせようとします😓
うまく言葉がまとまらなくてすいません💦

コメント

福助

夫婦なんだから、お義母さんが休んで行くべきだとは思います。
が、お医者さんの言葉の理解としては、子供が行くのもまたわかる気もします。
お義母さん世代の人って、自分の考えてること(知識)を前提にして、話を聞くので、結局わかってないってこと多い気がします。勝手なイメージですが、、、

義母さんがメインで、子供がついていく。が、ベストな気がしますが、お仕事ありますからね。
どっちにしろ、お義母さんは行くべきだと思います。子は補足要員的な感じですよね。

• えんじぇるしゅう

えんじぇるしゅう

ありがとうございます
    普通そーですよね。夫婦なんだから、自分が行くべきですよね!

定年まで後1、2年なので、それまで働きたいみたいで…
    義父の介護どーするのか…自分一人じゃ面倒みれないって、転んだ時起こせないって…

• 4月27日
しまらむ

今後のこともあるからちゃんとお義母さんが聞いて置いたほうがいいと思います。
何でもかんでも若い人の方が理解がいいからとハナから頼りすぎる年配の方の考え方は私はあまり好きではありません。
協力し合うのは当たり前ですが、まず最初に差し出されるのは違うと思う。

ネットで調べれば何でもすぐわかると思っていて、ちょっとササっと調べて、って押し付けてくる義両親を思い出してイラっとしてしまいました(^_^;)

• えんじぇるしゅう

えんじぇるしゅう

ありがとうございます
    そーですよね、今後お義父さんの面倒はお義母さんが見るんだから、ちゃんと話聞きに行かないとですよね。子供たちも家族持ちなので、そんなしょっちゅう行けるわけじゃないんだからって思います…

ネットで調べてそれをうのみにしちゃうっぽいみたいで、先生の話が理解しにくいのかもしれないですね…
    たまに自分の旦那の面倒見たくないのかなって思っちゃいます…

• 4月27日