※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否して増量が少ない。離乳食を始めるべきか悩んでいます。

今日で5ヶ月になりました。3ヶ月くらいからミルク拒否がすごくてなんとか最近飲めれるようになったかなあと思っていたらまたミルク拒否。
1回に200近く飲んでいましたが飲まない時は100~150くらいしか飲みません。
トータルでも700~800くらいです。
4ヶ月検診が、5900gで現在6260gで1ヶ月で360gしか増えていません。しかもこの1~2週間は6200台をいったりきたりです。

ミルクの度にのけ反り奇声をあげ嫌がります。乳首を変えたりミルクを変えたり薄めたり色々してますがもう疲れてしまってどうしたらいいかわかりません。
5月末に離乳食を始めようかと思ってたのですがもう始めたほうがいいですか??

コメント

deleted user

うちの子はお腹すいてないときにあげようとすると嫌がって一口も飲みませんでした。
もし時間であげているのなら、本人が欲しがってからあげるようにしてみるのはどうでしょう🤔

  • あおん

    あおん

    4時間置きくらいに飲ませてるんですが欲しがるまで待ってみます😌ありがとうございました!

    • 4月27日