※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
家事・料理

スライスチーズの賞味期限についてです。4/16に買ったんですが、旦那が…

スライスチーズの賞味期限についてです。
4/16に買ったんですが、旦那が賞味期限が書いてある袋を捨ててしまったようでわかりません。どなたかだいたいでもいいのでわかる方教えていただけると助かります(´;ω;`)

コメント

ぴー

スーパー行って売ってるやつ見たらどうですか?

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^それは思いつきませんでした(笑)次買いに行ったときに見てみようと思います!

• 4月26日
公子

今月そのあたりに買ったスライスチーズは今見たら、11月まで期限ありました。
3月に買ったとろけるチーズのほうは8月までありました☺!
在庫の入れ替わりが激しいイオンで買いました🙌‼
大きなスーパーならまだ7月あたりまで持ちそうですね✨

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^在庫の入れ替わり状況で変わりますね(^_^;)だいたい5ヶ月くらいもつかなぁと思ってその前に使ってしまおうと思います!

• 4月26日
ひよ

スライスチーズって賞味期限めちゃくちゃ長いんですよね!笑
生食用のものだとせいぜい1ヶ月かと思いますが、
とろける…とか、こんがり…とか焼くタイプのスライスチーズなら3ヶ月はいけます🙌
空気に触れるとカビ生えますので、外袋がなくてバラバラならジップロックに入れておくといいと思います✨

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^そうなんですね!ジップロックに入ってたので、3ヶ月以内に使ってしまうようにします!

• 4月26日
  • ひよ

ひよ

ジップロックに入っていたならよかったです✨
    これから湿気もでるし、心配であれば使うまで冷凍しておくと安心と思います🙆✨

• 4月26日
  • いこ

いこ

そうですね^ ^冷凍の方がより安心ですね♪

• 4月26日