※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘に与える食べ物や飲み物について悩んでいます。他の子供に比べて神経質なのか気になります。周りの友達はアイスやチョコレートをあげているようで、自分の対応が適切か不安です。周りの方はどの程度のおやつやジュースを与えているのでしょうか。

1歳8ヶ月、もうすぐ9ヶ月になる娘がいるのですが
未だに、食べるものや、飲み物など気にしてしまって
なんでも与えていません💦

あげるとしたら、お出かけした時たまにりんごジュース
よくお子様ランチとかに付いてくる物です。
その他は特にあげず、子供のおやつ1歳~とか
普段は麦茶を飲ませています。

周りの友達はアイス、あげている子はチョコレート
大人のおやつなどあげていて、私が神経質なのかな、、?と思いました😱

皆さんはどのくらいどの程度のおやつ、またジュースあげていますか?

コメント

京

私は同じでした😊
2歳でもチョコあげてるとえ?と思ってしまう自分がいました😂🍫
アイスはインフルエンザの時にお薬飲ませるためあげましたが頻繁にはあげてませんでした!!
今はどっちも普通に食べてます😊

RIKU‪‪☺︎‬

特に気を付けてる訳でもないですが、飲み物は基本的にお茶です😀出先や暑い日にはたまにジュース買ってあげたりしますが…🌟
チョコレートは2歳ぐらいからあげてました!
パンに入ってるチョコクロワッサンやチョコチップパンなどは、たまにあげてました😄

そうくんママ

敢えてあげなくてもいいと思いますよ😊
2人目以降になると、どうしても上の子が食べたり、飲んだりしてるからあげざるを得ないですから。
虫歯や、糖分の取り過ぎで今は小さい頃から糖尿になったりするみたいですよ❗️虫歯の治療で亡くなった子もいましたもんね💦
うちも、ジュースやアイスは基本、出かけたりママ友と遊ぶときだけです。
ちなみに、うちの子は、アイスもソフトクリームしか食べないし、チョコは大嫌い💔な子になりました🤣
お茶大好きっ子、フルーツ大好きっ子です。お菓子は好きですが、何でもバランスよくですよ❗️
だから、お出かけの時のジュースとかソフトクリームが最高のご褒美です。
嗜好品は、親が与えない限り知り得ないものですからね。

○pangram○

うちはりんごジュースも与えてないです😅

ただ、食べ物は添加物多くなさそう、香辛料強くなさそうなら結構なんでも食べてます!
あ、でも天ぷらは衣全部剥がしてます。

アイス、チョコ、ケーキ、ジュースなどの砂糖が大量なものは与えてないです!虫歯がいやなので…。

砂糖に関しては栄養素として不要なので、親は今のところあえて与えたりはしてません。

保育園では色々おやつ食べてます🤗
家ではコープの無添加系のおやつか手作りです。