※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mam
子育て・グッズ

離乳食の硬さについて、ベビーフードのようなプルプル感やゼリー状の硬さが適切かどうか、水分を多めにしてとろみをつけるべきか悩んでいます。

離乳食の硬さについて。
ベビーフードって、結構プルプルというか、ゼリーみたいな感じですよね?
スプーンですくってもしっかりすくえる感じ硬さだと思うのですが、離乳食もあのぐらいにするべきなのでしょうか?
水分を大目にして、ベビーフードのようにとろみをつけるようにするべきでしょうか...

コメント

○pangram○

10ヶ月なら歯茎で潰せる程度に硬くしていいと思いますよ🤗
とろみも食べられるなら付けなくても良いころかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

とろみをつけた方が食べやすいものも
ありますよね😊
全部そうする必要はないと思いますが、魚などそのままだと飲み込みにくいものは、
とろみつけると食べやすいと思いますよ😊

mini

ベビーフードは容器に移し替えるときにこぼれないようにとかの理由でとろみがしっかりしてるんだと思ってました🙂あとは具材だけじゃなく餡の部分もグラムに含まれるので、かさましかなと(笑)
タンパク質のパサつきが苦手ならとろみはとても有効ですが、無理につける必要はないと思います😆