※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師に血圧の高さを指摘され、悩んでいます。食事や血圧についてのアドバイスが欲しいです。

助産師検診があり血圧の高さをかなり指摘されました。
妊娠した時から下の血圧が高く
現在も朝晩と自宅で測定しています。先生はいつも様子を見るとの事で話が終了しています。
塩分控えめにし、肥満なので体重は増やさずできていますが、あまりにも血圧高いといわれもうどうしたらいいかわからず、栄養をバランス良く食べなさいと言われても何を食べたらいいかわからず、食べたら血圧上がったらどうしようとか考えてしまいだんだん毎日憂鬱になります。

上が110 下が85〜78 ぐらいがだいたいの平均です。

今後妊娠継続も難しくなってしまうのでしょうか?
血圧が高かった方はどのような食事をしていましたか?

みなさん教えてください。宜しくお願いします。

コメント

私も肥満で血圧は120/80とかでしたが大丈夫でした🙆
ただウォーキングは沢山しました(о´∀`о)
塩分とかも抑えつつ運動したら大丈夫ですよ
無理はされずに頑張ってください^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    塩分抑えるのは例えばどんな風に抑えましたか??良かったら教えていただけますか??
    ウォーキング、私も取り入れます!

• 4月26日

退会ユーザー

味付けは薄味
    味噌やスープ類は薄味だとマズイので
    具だけ食べてスープは一口だけ
    でもアイスやケーキなど健診の後は食べてました🤣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございました。
    ちなみに血糖の検査はなにも引っかからなかったですか?
    次回検診で行うと言われて不安で(*_*;

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

そんなに高いと思わないのですが、、🤔言われるのですか❓

塩分を控えることと、あとはトマトジュースが良いと聞いて、毎日飲んでます。もちろん無塩のもので👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上は良いけど、下が高すぎだと言われます。
    このまま現状維持ならいいが、中期になれば更に上がるから危険!と言われています。
    私もトマトや血圧下げる体操を取り入れたりしてるのですが(;_;)

• 4月26日
min

私も元々血圧高めで、妊娠してまだマシになったくらいですが、
下の血圧全然そのくらいありますよ!😅 高い時は130/80くらいをうろうろしてます!ただ尿蛋白-のむくみも無いので、特に助産師さんからも言われたことはないです^ ^💦そして、食生活も至って普通ですが、塩辛いものはなるべく避けて、たまにラーメンなどたべますが、なるべくバナナとかカリウムとって塩分排出すると浮腫みにくいみたいです!あとは適度なウォーキングとかですかね…
ストレスでもポンと血圧は上がるので、血圧計の前であんまり考えすぎない方がいいと思います!ドキドキして計ると150とか言った時ありました😂
いろいろ言われると不安だと思いますが、先生から何も指摘なければ大丈夫だとおもいますよ💡
こんな血圧でも今の所順調に妊婦生活送ってます🤰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
私も今の所浮腫と蛋白、糖もでてないとの事でした。
今の週は血圧が下がる時期なのにこんなに下が高いなんて!と言われてしまいかなり凹んでいます💧
ウォーキング、カリウム、積極的に取り入れます。
似た数値の方が順調な妊婦生活を送られているのを聞いて少し安心しました。ありがとうございます。