※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

仕事復帰後のバタバタ生活で子供に会いたい気持ちが湧き、仕事復帰が良い影響をもたらす予感。同じような経験をしたママさんいますか?

この四月から保育園に預けて仕事復帰しました

仕事、育児、家事と、24時間じゃ足りない!と思うほど復帰してからはバタバタしている生活になっています

今日仕事の帰宅中に保育園の子供たちがカートに乗せられて散歩をしているのを見て

ああ、可愛いなぁ
早く子供に会いたい!

って素直に思えました

復帰前は時間はあったけれどもずっと子供と二人っきりで向き合い続け、子供が産まれても変わらず決まった時間に朝支度をして仕事に行く旦那が羨ましくて毎日もやもや(イライラ?)していた自分で
子供はとってもかわいい、愛おしいと感じながらも
少し離れたい、一人の時間が欲しいと感じていました
なので
今日素直に自分の子供に会いたい!と思えた事に驚きと嬉しさを感じました
(=^・^=)
まだ始めたばかりで何を言ってるんだ、ただのハイな状態なだけだろ、と思われるかもしれないのですが
私にとって、私の子供にとっても
仕事復帰した事が良い事に繋がりそうな予感がしました

同じように仕事復帰したママさん
毎日必死に忙しくされていると思います
同じように感じる方はいらっしゃいますか?

コメント

さくぺこ

5月から保育園決まり、
仕事をはじめる予定でまだ就活中です。
仕事することへの不安が大きかったのですがみっちゃんさんのこの投稿を見てそんな風に思えるんだ!頑張ろう!と思えました😂

質問の答えとは全く違いますが
ありがとうございます!!!!

• みっちゃん

みっちゃん

私の投稿がさくぺこさんのお役に立ててとてもうれしいです
    こちらこそありがとうございました!

• 4月26日
まーもーめー

わかりますー♡
私は復帰するのが早かったんですが、復帰当初はべったり育児してた時間が辛くて外の空気吸いたい!仕事したい!と楽しかったです。
数ヶ月経った今、子どもが可愛くて可愛くて♡早く帰りたいしパート復帰でもよかったなぁとも思ってしまいます。
仕事中に子どもの写真眺めたり、今何してるかなー?とか考えちゃって(°▽°)
離れることでメリハリがついたのか復帰前より子どもに笑顔で接してあげられることが増えたし、育休中一緒に過ごしてた頃よりも子どものすることに寛容になれた自分がいます。
一緒にいる時間はなんでも受け止めてやるぜー!って、たぶん気持ちに余裕ができた部分が大きいのかな♡
毎日時間が足りなくてバタバタしてるけど、毎晩寝顔に癒されてます♡

• みっちゃん

みっちゃん

復帰したらしたで日々忙しさに追われる状態ですけど、私もメリハリがついたのか、1日家にいた育休中よりも疲れは増えましたが子供を愛しく思う気持ちが増し、何に関しても受け止めて優しいお母さんになれている気がします
    自分は専業には向いてなかったのかもしれないですね(笑)

• 4月26日
おはな

元々離れたくなかって仕方なく復帰ですが、ずっと一緒にいるお母さんが羨ましいです❤️

そして帰っても、ご飯食べさせてお風呂入れて寝るので土日が待ち遠しいです‼️

またお迎えの自転車は、よふかしに出てる桐谷さんばりに漕いで保育所に行ってます笑

ホント24時間じゃ足りないです💦ほぼ1年子供いるもはいえ子供が寝てるときに寝るとか出来ないので辛いです笑

• みっちゃん

みっちゃん

土日が待ち遠しい気持ち、桐谷さんばりに急ぐ気持ち(笑)とってもわかります!
    我慢して待っててくれている小さな我が子を迎えに行くといつもめいっぱい抱きしめてしまいますよね
    (=^・^=)

• 4月26日
2238

今日から復帰予定...が、体調を壊し復帰できなかった者です😩
なんだか素敵な投稿だなーと、明るい気持ちになりました♪
すみません、質問の答えではありませんが思わずコメントしてしまいました☺️

• みっちゃん

みっちゃん

もうお加減は大丈夫ですか?
    なつさんに素敵な投稿と言われとてもうれしいです
    (=^・^=)なつさんもお身体に気をつけて、これからもお互い頑張りましょう!

• 4月26日