※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが直射日光を浴びて顔が赤くなりました。病院で診てもらったほうがいいでしょうか。

生後3ヶ月の赤ちゃんを訳あって3時間ほど直射日光を浴びていました。顔がすごく赤くなったんですが、病院でみてもらったほうがいいでしょうか。

コメント

ドキンちゃん

3ヶ月で直射日光3時間はキツイですね💦
熱中症は大丈夫そうですか?

• m.

m.

機嫌はよく、熱もないですが、冷やした方がいいですか?

• 4月26日
みこ29

熱くなって赤くなったのかな。
濡れたガーゼなどで拭いてあげて、しばらく様子見でいいと思いますよ。

ぐったりしている、食欲不振、ずっと泣いているなど変なことがなければ大丈夫だと思います。

• m.

m.

日焼けですかね…いまためしてみました。なんかテカってるところあるんですけど大丈夫かな…

機嫌はいいです。

• 4月26日
ママリ

気になるなら小児科でもいいので、行ってみては??日焼けなら、保湿剤もらえるかもですし。大人より皮膚が薄いから聞いてると不安になっちゃう👶大丈夫かな?

• m.

m.

そうですよね。行ってみます。

• 4月26日
  ともも

日焼けではないですか?
( ̄□ ̄;)!!

赤ちゃんは汗をかいたり、ぐったりしたり、呼吸がおかしいとかですか??

• m.

m.

日焼けだと思います。
    機嫌はいいし特に変わったことは無いですが、
    お肌がてかてかしてます。

• 4月26日
ゆくり

日焼けしちゃったみたいですね💦
夜、体に熱がこもり体温が上がるかもしれません。ちょっと様子見ておいたほうが良さそうですね😫

• m.

m.

お肌がテカテカしてるんですが大丈夫ですかね… 様子みてみます。

• 4月26日
  • ゆくり

ゆくり

日焼けするとテカテカしますよね😫

• 4月26日
ぽよ

日焼けは度が過ぎると熱傷(やけど)に分類されます💧
コメント返信見る限り機嫌が良いとのことなので、酷くはないとおもいますが、小さい子のお肌は弱いので受診出来るようでしたら小児科ないし皮膚科に足を運んでみるといいかもですね。

体内で熱がこもったりもするので、体温はチェックして置くといいかもです☺️乳児から使える日焼け止めも売ってるので是非検討してみてください😌✨