※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

妊娠14週目の専業主婦です。つわりがひどく、腰や背中が痛くて寝ています。腰痛を軽減する方法はありますか?

初めて質問します。妊娠14週目の専業主婦です。実家帰省中に妊娠が発覚し、つわりがひどく一カ月妊娠悪阻で入院しました。現在も吐きづわりが続いており、一日中寝ています。
筋力が落ちた為か、寝ていると腰や背中が痛くて仕方ありません。
妊娠後期に腰痛が出てくる事は多いようですが、安定期もまだの為、運動も体調の良い時に軽度の散歩しか出来ません。
起きていると気持ち悪くなるので、殆ど腰が痛くても寝ています。
腰痛や背中痛を軽減する方法はありませんでしょうか?

コメント

はー3

妊娠悪阻辛いですね↷(ó╻ò)入院するほどなのでよっぽどですよね。
私の場合20wから切迫流産のため自宅安静だったので、ずっと寝ていて腰が重く痛かったです。結局ずっと自宅安静だったので行けませんでしたが、鍼灸とかはされたことありますか?うつ伏せではなく横向きに寝ながらでもできるそうですよ(^o^)

• dolce

dolce

ご回答ありがとうございます。
    鍼灸は全く経験はないのですが胎児に影響は無いのでしょうか?
    ただ、私もつわりのせいであまり出歩けませんが…_| ̄|○

• 10月23日
  • はー3

はー3

逆子治療でも使われるので胎児に影響はないと思いますよ(^o^)
    つわり辛いですね↷(ó╻ò)訪問しているところもありますので、家に来てもらうことに抵抗がなければ一度検討してみては(^o^)

• 10月24日
  • dolce

dolce

そうなんですね。ありがとうございました(^-^)

• 10月24日
  • dolce

dolce

以前質問させて頂いた者です。

鍼灸治療ですが、一回でどのぐらいの費用がかかるものなんでしょうか?
    一回のみでも効果ありますか?

• 10月29日
はー3

こんにちは(^o^)体調はどうですか。
お値段はお店によって異なるのではっきりとはわかりません。私が通っていたところは知り合いってこともあり3000円と安くしていただいていました。一般料金がいくらなのかはわかりません^^;
妊娠前にやっていた時は一回で効果ありましたよ(^o^)月一で通ってメンテナンスしてもらっていました。症状によって個人差があると思うので参考までに。

• dolce

dolce

体調は相変わらず吐いたりムカムカする事が多いので殆ど寝てます。なので腰も痛いです😫
    3千円だったらお安いですね。普通ならそれより高そうですね。
    でも一回行ってみようかなと思っています。
    ありがとうございました。

• 10月29日