※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
その他の疑問

皮膚科か小児科に行くべきか悩み中です💦1週間前から娘は、お風呂に入る…

皮膚科か小児科に行くべきか悩み中です💦

1週間前から娘は、お風呂に入る前や上がった後、オムツを替えている最中
よく自分でお股をかいています(T ^ T)(オムツ最中はたまにかいています

オムツは、こまめに替えてますが…やはりかきます。。
洋服とオムツを脱いでた途端、「かゆいかゆい」と言ってかいたり、体を洗ってあげてる最中、お風呂に入ってる最中
かいてます。

泡は、しっかり流しています。。
オムツもこまめに替えてます。。

娘もここが痒いと言っています。。
かき過ぎて、真っ白なぷるんぷるんのお股がかいた痕が残って少し赤くなっています。
やはりオムツかぶれですよね。。


こういう症状は小児科に行った方が良いですか?
皮膚なので皮膚科?

あと少し暖かなった頃に、肘の裏が汗をかいたのかよくかくようになりました💦
ひどくないですが、明日からGWで実家に帰るので病院へ行けません。
まだ小さい小さいプツプツが出てるくらい。。
これは、皮膚科かな?

でもお股の痒みもあるし、、、


お股の痒み、肘の裏の痒み

皆さんでしたら、小児科と皮膚科どちらへ行きますか?

コメント

✩りゅうきまま✩

皮膚科に行きます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

saya

肌のトラブルは皮膚科が良いと思いますよ(*´ω`*)
症状に合った塗り薬を処方してくれるのですぐに良くなります♡

えま

4歳の娘ですが同じように痒がり、はじめは小児科にかかりましたが、繰り返したので皮膚科にかえたら、良くなりました。

なので皮膚科をオススメします。